プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
質問はタイトル通りですが、4月から東京での勤務が決まったため、引っ越すことになりました。
現在は地方で車通勤をしており、ローンも今月で終えました。
ですが、新しい職場は車通勤不可のところですし、東京に行ったら交通の便も良いので車には滅多に乗らなくなると思います(ずっと田舎道を通っていた者にとって、東京の道を運転するのは怖いのもあります・・・)。東京は家賃が高いですし、加えて駐車場代もとなると厳しいかなと・・・。
かといって、愛着がある車を手放すのも気が引けますし、しばらく運転していないと運転できなくなってしまうのではと心配です。
もし同じように、地方で車通勤の後、東京で働いている方がいらっしゃいましたら、参考まで所有していた車をどうしたか、教えていただけると幸いです。

ちなみに、現在20代♀、独身、実家暮らしで、2年後くらいに交際している彼との結婚を考えています(彼とは交際7年目の内遠距離3年目で、彼の地元での就職を狙っていましたが、配属が東京になってしまいました・・・。結婚後は勤務地が考慮されるようですし、この職業は私が目指していた職業ではあるのを彼は知っていて、理解し、応援してくれています)。

説明に至らない点があるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

結婚されるということで、将来的に車を利用される事もあるでしょうから、それの練習も兼ねて乗っておくほうがいいですね。



まあ財布と相談ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の地元は、私の地元ほどではないですが田舎な方なので、結婚後の運転は大丈夫かと思います。
むしろ、彼の方が私が都会で運転することを心配しています…笑
せっかく買った車なので、持っていきたいのと持っていくのが怖いのとで悩んでいました。
確かに、財布と相談です笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/24 20:36

東京と言っても、郊外であれば車があると便利ですよ。



アウトレットやショッピングモールは自動車で行きやすいようなところが多いです。

埼玉の公団(今はUR賃貸ですね)でしたら、駐車場の利用料が月々3千円程度のところもありますし。
首都高周辺で、外環や圏央道も整備されてきましたので、ドライブしやすくなってきました。

都内に勤務と言っても住む地域の駐車料金次第じゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

埼玉には大学時代に住んでいたので、埼玉も考えていましたが、通勤時間が問題です…
確かに、学生時代にショッピングモールに行った際に「車があったらなあ」なんて思ったものでした。
勝手なイメージですが、都会は道路が複雑で高級車が多くて周りの車もビュンビュン飛ばして怖いと思っていました^^;
駐車料金と給料と相談したいと思います!回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/24 20:29

どこに転居するかですね


それで家賃、駐車場の値段が変わってきますから
都内(23区)に住むので無ければ、駐車場代1万位で借りられるところはありますから
千葉、埼玉、東京都下とか、通勤時間との相談ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転居先は足立区あたりを考えています。私の地元ではアパートの駐車場代は三千円程度なので、東京は最低でも一万円するのに驚いています…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/24 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!