アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週私の部下であり、仕事のパートナーである女性の部下が今度26歳の誕生日を迎えます。
日ごろ大変頑張っており、成果を出している彼女に感謝の意味を込めて、また
恋愛までは行きませんが、好意を持っている証しとして、誕生日プレゼントを
送りたいと思います。どんなものを送れば、喜ばれるでしょうか。
女性の方からしてみれば、上司からどんなものをもらえれば喜ばれますか?

私は、39歳の妻子持ちであり、彼女には、彼氏がいますが、独身です。
ですので、あまり意味深なかつ高価なプレゼントはよくないと考えております。
会社で、そっと渡したいので、大きいプレゼントも駄目です。
尚、彼女はとても私を慕ってくれており、私は、彼女に頼りにされています。
時々、食事に誘うと大変喜んでくれます。しかし、それ以上の関係はありませんし、
不倫とかいった関係でもないです。純粋に、上司と部下の関係です。
そのようなことも含みおきアドバイスをいただけらばと思います。
どうか、どんなプレゼントがよいかを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

Starbucksとかの金券はいかがでしょうか?深い意味を持たないプレゼントになると思います。

会社に行きかえりにコーヒーを飲むのもホッとしてよいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほどスターバックスとかの金券チケットですね。マイカップの引き換えチケットなんかもいいかも知れませんね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 15:33

大体同年代の私が、上司からもらってうれしいもの、なおかつ、彼氏が見ても面倒で無いものということで


考えた結果ですが。。。

ちょっと高価めのお菓子なんてどうでしょうか?
よくあるものではなくて、ちょっと凝ったものであればよりうれしいですね。
限定、取り寄せ物とかが最高ですね!
食べ物であれば、モノではないので大事にもっていても彼氏に「なにそれ?」ってな感じにもなりにくいと思いますし、第一、彼氏と一緒に食べることもできます。
(誕生日だと、その後彼氏と合う可能性も高いですよね。。)
で、ちょっと高価なお菓子、っていうのは、なかなか女の子であれば好きなんじゃないでしょうか?

甘いものが好きであれば、の話ですが。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
高価なお菓子、洋菓子なんか喜ばれるかもしれませんね。
多分、甘いもの好きだったと思います。
アンリシャルパンティエの店が近くにあるので、検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 16:13

ありきたりかもしれませんが、


タオルハンカチやハンカチの1000円~1500円のブランドの物が私なら嬉しいです。
(ex:セリーヌやバーバーリー等)
自分で買うのは800円位のものなので。

これくらいの物なら、価格的にも物的にも
抵抗なく貰えますし、深い意味に取られようもないとは思うのですが、
ありきたりですかね…。

ipodを持っている子なら、itunes music cardなんかもお洒落だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、ハンカチですね。ちょっと高いブランドものなんかは喜ばれるかもしれません。
>ipodを持っている子なら、itunes music cardなんかもお洒落だと思います。
それは、おしゃれですね。でも彼女は多分ipodを持っていないと思います。残念です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 16:16

彼氏と行くように、と映画のケンを2枚渡すのはいかがでしょうか。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

これは考えておりました。
どんな映画でも見れる共通券なるものを贈ろうかと思っていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 16:18

会社の上司と部下そして恋愛感情なしとしたら、


やっぱりお菓子とかケーキがいいと思いますよ!

昼休みにケーキを買ってきて、
さりげなく「はい!」って渡すぐらいでいいでしょう^^
私はコンビニのカップケーキやプリンなど誕生日に
もらいましたよ!
恋愛感情なしの場合はそんな感じでいいと思いますが。
今後発展させたいならともかく、
あんまりプレゼントプレゼントしちゃうと大変ですよ~!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ケーキかお菓子ですね。
ちょっと高めの洋菓子などを考えていました。
>今後発展させたいならともかく、あんまりプレゼントプレゼントしちゃうと大変ですよ~!
はい、了解しました。 注意するよう心掛けます。

お礼日時:2005/11/25 16:28

kira_kiraさんほどではないにしても、仲の良い上司を持つ20代後半女性です。


今まで何度か誕生日などちょっとしたものをもらったことがありますが、嬉しいのはやっぱり#2さんと同じでお菓子系ですね。
で、たまにお菓子にしても、缶入りだったり小さいぬいぐるみ付きだったりするちょっとかわいらしいものもありますが、ああいうものはちょっと困ります。
上司の気持ちはとても嬉しいですが、缶やおまけっぽいものは手元にずっと置いておくのもなんだし捨てにくいので、できれば避けた方がいいと思いますよ。
手元に残るものだとなんだか周囲に勘違いされても困るし妙に記念に残るので、あくまでも消えものの方が私は嬉しかったですね。
具体的に挙げるとしたら、自分では買わないひと粒何百円クラスの高級チョコのちょっとした詰め合わせとか、嬉しいです。
値段もあまり高いものだとお返しとか色々考えてしまうし、1,500円前後くらいの小さいけど高いお菓子の詰め合わせのようなものでしたら、オシャレだし手軽に渡せるし相手に気を遣わせることも少ないと思うので、オススメです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりお菓子は大好評ですね。ちょっと高級洋菓子を検討しようと思います。
缶入りだったり小さいぬいぐるみ付きだったりするようなおまけ付きは避けるよう気をつけたいと思います。
回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/25 19:02

私は、いくらパートナーの立場だって、特別に恋愛感情なんかない上司だったら、プレゼントなんか貰いたくありません。



なにかプレゼントされたりしたらかえって気詰まりですし、彼になにか魂胆でもありはしないかと、かえって気を使います。

ただ、今日、君の誕生日だね、おめでとう、どこかでコーヒーで乾杯でもしょう----と、もうそれだけで十分です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

仰るとおりですね。この誕生日プレゼントの件は、彼女から私の誕生日を聞かれ、それを伝えると、
「あ、××さんの誕生日のちょうど1ヶ月前が私の誕生日なんですよ。プレゼント期待していますよ。」と言われたんです。
ですから、もらいたくないということは無いと思うのですが、
だからと言って、何もしないのもどうかと思って質問させていただきました。
最初の質問にそのように書くべきでした。でも、Nannetteさんの言われるように本心はそうかもしれません。考慮します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 19:09

No.7さんと同じく、もらいたくないですね。



誕生日に頂き物をしてしまうと、相手の誕生日にも
義理でもお返ししなければならないという、
気遣いが発生してしまいます。

もし、頂いたらやはり悩みますよ。
上司だし、恋愛感情はないけどお返しをしなければならい・・・。
奥さんに勘違いされない程度のプレゼント・・・。
しかも、私の時は○×をもらったから、安物だと失礼かもしれないし・・・。

あなたが好意を持って、相手があなたを慕っていても、
誕生日・クリスマスなど記念日以外で、
日ごろの感謝の気持ちを伝えればいいのではないでしょうか。

仕事の成果を出した時に、ランチ・もしくはお菓子など
消えモノを渡すなどでいいと思います。

誕生日って自分から言わない限り、履歴書などの情報で得るしか方法がないですよね。
彼女自身が言っていないのに、プレゼントをもらったら
気持ち悪いような気がします。

缶コーヒーなどで十分です。相手が気を使わなくてすみます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

No.7さんのお礼にも書かせていただきましたが、
この誕生日プレゼントの件は、彼女から私の誕生日を聞かれ、それを伝えると、
「あ、××さんの誕生日のちょうど1ヶ月前が私の誕生日なんですよ。プレゼント期待していますよ。」と言われたことがきっかけです。
この言葉がなかったら、私もプレゼントをするつもりも無かったのですが、日ごろ頑張っている証として、誕生日プレゼントでお返しすれば
よいかなと思っておりました。
しかし、wankokoさんの言われるように、「誕生日に頂き物をしてしまうと、相手の誕生日にも義理でもお返ししなければならないという、
気遣いが発生してしまいます。」のは事実ですから、誕生日以外で、お菓子を渡そうかなとも思います。検討してみます。
しかし、ご意見参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 19:16

万年筆はどうでしょうか?(値段が微妙ですが)


私は社会に出て初めて万年筆を使ったのですが、
書きやすくていつも愛用しています。
文房具だったら仕事上の付き合いって感じがします。
「これからも仕事のパートナーとしてがんばって」
って感じで言えば変な意味には取られないかな、と。

私は嫌いな上司にプレゼントをもらったらすごく嫌です
けど、信頼している上司にお祝いをもらったら嬉しい
ですよ。友人の会社は小さいので、女子社員の誕生日
には社長がバラの花束をくれるそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、万年筆はいいですね。確か彼女は持っていなかったと思います。
あまり高価なものではなく、書きやすさ操作効率性に焦点を絞って選んでみようかと思います。
万年筆はちょっと思いつかなかったので、大変参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 19:20

ちょっと評判のいいケーキ屋さんなどの「焼き菓子」の小さなパック(詰め合わせ)などは?


ラッピングもしてくれますよ、大抵のところは。
ケーキもいいですけど、どこで食べるか。。いつ食べるのか。。
クッキーとかチョコレートの小さなパッケージなんか、消えモノですし、場合によっては周りの女性にもおすそ分けなんてできるから、一番無難でいいかもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ケーキは、すぐに食べないといけませんから、1個1個ラッピングされたクッキーやスポンジケーキなどがいいですね。
ちょっと高級な洋菓子でそういうものを検討してみたいなと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています