アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デーモンツールをアンインストールしたところ、PnP BIOS Extensionというドライバが新たに見つかりましたという表示がでてきて、その後エラーがでたのでrundll32とかいうの終了します、というエラー表示がでてきました。

解説サイトを見てこういう事態でのアンインストールの仕方を見てデバイスマネージャを見たのですが、全く表示がされません。デバイスマネージャの項目を選んでも真っ白です。

結局何度も同じ表示、エラーが連続がでてくるので、こうなったらインストールしなおしてもう一度試してみたほうがいいかなとデーモンツールをインストールしようとしても途中で止まってしまいます。

ちなみに起動と同時にエラー表示がでてくるので、エラー回避は不可能のようです。

最初はフリーソフトで質問しましたが、どうやら原因は違うところにありそうなので、こちらで改めて質問させていただきました。

PC製造メーカーのサポートセンターは全く役に立たないので、助言お願いします。

A 回答 (5件)

kuroton20さん、こんにちはHokorowitzと申します。


ご質問の内容を見て確認させていただきたく投稿しました。
デバイスマネージャの他マイネットワークに変化はないでしょうか?
復元ポイントが消えてしまう状況を先だって体験したばかりなので
伺いたいのです。
ひょっとするとWindowsupdateの不具合が影響しているのかもしれません。

参考URL:http://askpc.panasonic.co.jp/info/info_ms05-047. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、原因はWindowsupdateの不具合で正解のようです。どのアップデータが原因かはわかりませんが、デバイスマネージャが無事表示されました。ちなみに、デバイスマネージャのほかにはきちんと表示されていました。

お礼日時:2005/12/16 10:02

こちらのページは試されたのでしょうか。


http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon5.htm

古いバージョンのリンクが変わっていますがこちらでダウンロードできます。
http://www.daemon-tools.cc/dtcc/download.php?mod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修復インストール後に、そちらの手順通りにしましたら直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 10:00

デーモンツールって、仮想ドライブを認識させるフリーソフトですよね?


BIOSやレジストリを破壊したとしたら、メーカーに責任はありません。

この回答への補足

下記を参照してください。決して気持ちの良い文章でなく、二度書くべきことではないと思いますので。
しかし、余計な一文を加えたことで皆様に不快感を与えたり、余分な手間をかけさせたことは深くお詫びします。申し訳ありませんでした。

補足日時:2005/11/26 01:20
    • good
    • 0

基本的に、アンインストールした以降エラーが出たので再インストールしたという手順を踏んでも、元に戻るとは限りません。



手段としては、デスクトップならディスクをはずして別PCに繋げてデータを退避。
以降再インストールが良いかと。

その他の場合は、OSの修復インストールでは。
データは基本的に残ると思いましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修復インストールで無事直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 10:00

>PC製造メーカーのサポートセンターは全く役に立たないので、助言お願いします。



これは、言いすぎというか逆ギレです。
ユーザーが自己責任でインストールしたソフトに、PC製造メーカーがサポートする義務はありません。
以前の日付に復元するか、リカバリィを。勿論、自己責任で。

この回答への補足

とりあえず回答ありがとうございました。復元はなぜかポイントが抹消されているので使えませんでした。リカバリィは現在データを保存できる媒体がないので、最終手段として考えています。
確かに、この場で言う言葉としては不適切だったかもしれませんね。申し訳ありません。ですが、それが真実であることに変わりはないことだけは強く主張します。愚痴に近いものになりますが、説明をします。完全に愚痴と化すと思いますので、他の方は読まないことをお勧めします。よくあることですし。

インストールしたソフトにおけるサポートは、メーカーが負う責任はありません。それはわかります。では、製造したパソコン本体にはありますよね? ましてや、欠陥部分があるならなおさら。それでもなお異常が発見されない、原因がわからないから治しようがないなどと主張を続けるサポートセンターにどう頼りようがあるでしょうか? まともなメーカーで買わなかったこちらが悪いですのはわかります。が、それとは別問題として、メーカーのサポートが悪いという事実に違いはないでしょう。

そうですね。どちらかといえば、あの文自体が愚痴でした。改めて場にそぐわない文をいれた非礼をお詫びします。申し訳ありませんでした。

補足日時:2005/11/25 13:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!