アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今,サブウーハーの購入を検討中です。
オーディオはKENWOODを使用してますので,
サブウーハーもKENWOODで統一しようと考えています。
200Wのものがいいかと思っているのですが,
GPSレーダー,ETC車載器を取り付けているので,さらにサブウーハーを取り付けるとなるとバッテリーがあがらないか心配なことと,自分は乗用車に乗っているのですが,軽自動車みたいに車内とトランク部が仕切っていなく,別になっているので音質的にあまり音が聞こえないのでは無いかと思うのですが??いかがなものでしょう??教えてください。

A 回答 (1件)

>サブウーハーを取り付けるとなるとバッテリーがあがらないか心配

エンジンをかけてオーディオを聞くのであれば問題ありません。ETC・ナビ・100W×2の外部アンプを使っていますが、バッテリーが上がったことは一度もありません。200Wクラスのアンプであれば、バッテリーから直接電源を取る必要があると思います。(電流不足を防ぐため)その他、リモート等の配線を確実に接続されているというのが前提です。

>車内とトランク部が仕切っていなく
どのタイプのウーハーかによります。アンプ内蔵タイプであれば全く問題はないでしょう。ウーハーとアンプが別々の物であれば、問題はウーハーBOXの大きさや形状と言うことになります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。アンプ内臓タイプを
考えていますので,安心しました。
また,新しい情報等あれば連絡ください。