プロが教えるわが家の防犯対策術!

約2年付き合った彼と別れて3ヶ月になります。
お互い受験勉強で忙しく、彼の「もうお前に構ってる余裕がないから」という原因で別れました。

私を振ったのにも関わらず、元彼はまだメール等で相談事や、愚痴を言ってきます。
その一方で元彼は受験で失敗してるのに対して、私は第一志望に受かったので、嫌味を言ってきたりもします。
そして最近は「自分を打ち明けられる人が周りにいない」と私に相談してきています。
「自分を打ち明けられる人が欲しい」という理由で、私と別れてからもう数人と付き合ったということも。
今も彼女がいるのに「やっぱりお前にしか自分のことを打ち明けられない」と相談してきます。

元彼のことを嫌ってるわけではないですが、このままだとくされ縁になりそうです。
私はもうすぱっと切り離したくて、そういう主旨のメールを送ったのですが、まだどっかで「本当に良かったのかな」と思ってしまっている自分がいます。

私は目を覚ましたいのですが、まだ決心が100%ついていないので、こんな私に厳しい渇を入れて下さい!
私をキープしているような元彼は、突き放して良かったんですよね?

A 回答 (12件中11~12件)

>私をキープしているような元彼は、突き放して良かったんですよね?

良かったと思います^^

でも、まだまだだと思います。
気付いてしまった質問者さんはとても辛いと思いますが、これをきちんと終わらせなくては、次は無いですよ。
彼を引き摺ってしまいますから。
また、白黒付けたがらない人って、直らないし、何に関してもそういう姿勢です。
前に進めるチャンスだと思って、是非勇気を持ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>でも、まだまだだと思います。
ちょっと心にズシンってしました><
そうですね、きちんと終わらせないと!!
>また、白黒付けたがらない人って、直らないし、何に関してもそういう姿勢です。
言われてみれば、元彼は別れてからの3ヶ月ずっとそうだったのだから、何もなければずっとこういう姿勢だったと思います。
勇気を持ってみます!!!!

客観的に見てどうしようもない男だと思いますよ。

別れて正解です。
ただ、2年という長い期間付き合ったため、少し
情が残っちゃっているのかもしれませんね。
時間がたてば平気になりますから、せっかく
受かった志望校での学生生活を大事にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>ただ、2年という長い期間付き合ったため、少し
情が残っちゃっているのかもしれませんね
そうですね…自分でもちょっと自覚しています。
時間が癒してくれるはずなので、4月から始まる学生生活を大事にしたいと思います!