アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2年付き合った彼と別れて3ヶ月になります。
お互い受験勉強で忙しく、彼の「もうお前に構ってる余裕がないから」という原因で別れました。

私を振ったのにも関わらず、元彼はまだメール等で相談事や、愚痴を言ってきます。
その一方で元彼は受験で失敗してるのに対して、私は第一志望に受かったので、嫌味を言ってきたりもします。
そして最近は「自分を打ち明けられる人が周りにいない」と私に相談してきています。
「自分を打ち明けられる人が欲しい」という理由で、私と別れてからもう数人と付き合ったということも。
今も彼女がいるのに「やっぱりお前にしか自分のことを打ち明けられない」と相談してきます。

元彼のことを嫌ってるわけではないですが、このままだとくされ縁になりそうです。
私はもうすぱっと切り離したくて、そういう主旨のメールを送ったのですが、まだどっかで「本当に良かったのかな」と思ってしまっている自分がいます。

私は目を覚ましたいのですが、まだ決心が100%ついていないので、こんな私に厳しい渇を入れて下さい!
私をキープしているような元彼は、突き放して良かったんですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

32歳妻子もちです。



過去の経験でそういう女性何人か知っていますが、ろくな事になりませよ。

元彼と友人関係や知人関係を続けていると、あなたに彼氏が出来た時にその障害になる事がありますよ。

一度付き合って別れた男とは一切関係を絶った方が懸命です。なにかアプローチがあっても無視。

でないとあなたの大事な人が出てきた時に、その人を失いことになりかねません。

彼との将来に明るいものが無いならキッパリ捨てなさい!それが出来ないと、今後あなたの大事な恋愛が台無しになることも・・・・

【恋愛は心でするものですが、頭を使わないと失敗します】
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>一度付き合って別れた男とは一切関係を絶った方が懸命です。なにかアプローチがあっても無視。
アプローチというか、彼が私によく言ってきていたのは、「受験で落ちまくってしまい気が狂いそう」ってことでした。
こういわれてしまうと、私もさすがに放っておけなくなってしまって…。
でもやっぱり関係を絶ちます。

…でも「気が狂いそう」と言い、(メールの文面では)情緒不安定そうだった元彼を、「たとえ前につきあっていたとしてももう振り回されたくない」と突き放すことに決めた私は冷たいと思いますか??

最後の【】の言葉、とても参考になりました!!

お礼日時:2005/11/29 17:30

あなたは私ですか!?と思ってしまいました(・o・;) 全くと言っていいほど同じ状況でした。



結論は早く突き放した方がいいです!絶対に!
情もあり、弱い部分を知ってるからほっとけない気持ちも分かるけど、いちいち別れた男の悩み相談に乗っていても疲れるだけ!悪い運気がうつってしまいそう。
私もそうでしたけど、
>彼女がいるのに「やっぱりお前にしか自分のことを打ち明けられない」と相談してきます
って、今カノさんにもの凄く失礼だし、その人と付き合ってる意味が分からない(^^;)
彼女を大切に出来ないそんな男とはさっさと縁を切って、素敵な人を見つけてください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>全くと言っていいほど同じ状況でした。
本当ですか??
元彼みたいな人が他にもいるんですね…笑

私も元彼に「今カノに失礼だから私に相談とかしたりするのやめなよ」と前言ってみたのですが、
なんだかんだ理由をつけて「できない」といってました。
元彼自身もなぜ今カノと付き合ってるのかよくわからなくなってきたみたいです^^;

今度は元彼よりも断然素敵な人を絶対見つけますww

お礼日時:2005/11/30 13:01

大正解です!


そんな男はぶんなげちゃって、記憶の彼方へ捨てちまいましょう。
振った女はいつまでも自分のことが好きだとうぬぼれてる、馬鹿の典型なヤローですね。
見ただけで腹が立ってきました!!
まだなんか言ってくるようなら、
無視しちゃいましょ。
だって、あんたと違ってこっちは忙しいんだよ!!ふん。
てな感じで。笑

最後になりましたが、ご要望の渇をいれさせていただきます。

この程度の男を見捨てられないなら、自分もこの程度の女になっちゃうよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答&渇、ありがとうございます!!

>この程度の男を見捨てられないなら、自分もこの程度の女になっちゃうよ!
この程度の女は嫌です!笑
頑張って記憶の片隅までぶんなげて、かわりにいい女になってみせます!!

お礼日時:2005/11/29 17:33

皆さん言われてますが、突き放したのは大正解ですよ。



彼の言っている理由ですが・・・

「もうお前に構ってる余裕がないから」
「やっぱりお前にしか自分のことを打ち明けられない」

どちらを見ても、自分の事しか考えて無いです。

貴方を大事にしているようで
貴方を必要にしているようで

でも、実際は自分の都合の為だけに

貴方を切り離したり
貴方を繋ぎ止めたり

ではないですか?
彼の話を貴方は十分聞いてあげたし、受験で失敗した辛さもわかってあげたのではないでしょうか?

これ以上、彼に付き合っても彼の為にもならないし、貴方のこれからの出会いの妨げになるだけでしょう。

2年と言う歳月を共にした相手だから、突き放した後が気になってしまうのでしょうが、大丈夫、これで良かったんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>彼の話を貴方は十分聞いてあげたし、受験で失敗した辛さもわかってあげたのではないでしょうか?
もう十分ですよね…?
お互いにとって離れた方がいいですよね。
2年ってやっぱりそれなりに長いんですね。
もう全く気になっていない、と言ったら嘘ですが、
少しずつでもそうなればいいなと思いますw

お礼日時:2005/11/29 15:36

>私をキープしているような元彼は、突き放して良かったんですよね?


良かったのです。
もし、最後に、彼に対して優しくなるのであれば、きっちりシッカリ
突き放してあげましょう。それが彼への思いやりってもんです。
もうお前のことは大嫌いだから、迷惑だから金輪際連絡しないで!
といって携帯もメールも着拒否に。言うまでも無く偶然町ですれ違っても無視です。
そうすることで、だいぶ凹むかもしれませんが、そんなことは貴女が
気にやむことではありません。むしろ、凹んだ後の立ち直りが早くなる
し、スッパリ諦めて新しい一歩を踏み出しやすくなります。

彼の為を想うのであれば、ばっさり突き放すのが良いのです。

いつまでも優しく対応してやることは彼の為になりません。
そんなものは偽善でしかないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>いつまでも優しく対応してやることは彼の為になりません。
そんなものは偽善でしかないのです。
「偽善」という言葉に打たれました。
今まで私が彼の相談や愚痴を聞いたりすることは
結局「偽善」でしかなかったのかも知れません…。
目が覚めました!

お礼日時:2005/11/29 15:28

はじめまして…。



元彼を突き放して正解です!!

かまっている余裕がない → 自分だけの都合
愚痴やいやみを言ってくる → 自分勝手な甘え
相談してくる → saamiiiさんを何だと思ってるんだ?お母さんじゃないぞ!!

自分勝手でなおかつ自分のしたことをあまり理解できていないようですね。saamiiiさんとの時間がありますから元彼にしてみればある程度自分をわかってくれているsaamiiiさんと話したりするほうが「楽」なんですよ。「楽」!
長所・短所もわかってくれているし、わざわざ話さなくてもいいこと、たくさんあるでしょう?

元彼にとってもっとも都合のいい女性だと思います。
そんな元彼に振り回されず、saamiiiさん勝手ですごしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、確かに元彼は「お前と話しているとすげぇ楽だわ」って言ってました。
やっぱり都合のいい女だったんですね、私。
でももう振り回されるのはやめます!
自分勝手(というと聞こえが悪いですが^^;)にしばらくさせてもらいますw

お礼日時:2005/11/29 15:15

男です。



 別れたからといって友人のままでいいのでは!と
 も思いましたが「もうお前に構ってる余裕がない
 から」という理由で別れたなら、別れた後連絡な
 んかしてほしくないですね。

 でも言い換えれば構う余裕ができて連絡してるの
 かもしれませんよ。

 とはいっても構う余裕がないのに他の女とは付き
 あっているいるヤツなんかキッパリ連絡もとりた
 くないですけどね。

 と、なんだかんだ書きましたがようはsaamiiiさ
 んの気持ちしだいですよ(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご回答ありがとうございます!

>でも言い換えれば構う余裕ができて連絡してるのかもしれませんよ。
そうは考えませんでした…。
なんか意外な角度から見れた感じがします。

>と、なんだかんだ書きましたがようはsaamiiiさんの気持ちしだいですよ(^o^)
キッパリ切ってみせます!!w

お礼日時:2005/11/29 15:05

はい。

良かったと思いますよ!
どう考えても、これから先の人生&お付き合いする男性へ悪影響を及ぼす元彼だと思います。

自分の所為で受験を失敗したくせに、嫌味を言う・・・。
嫌味を言うくせに、頼ってくる・・・男として以前に、人間として情けないですね。
ここで突き放しておかないと、元彼はずっとそういう性格のまま生きていく事になっていたと思います。
これは元彼の為にもいい転機だったのではないでしょうか?
それに、一番の優しさだったと思います。

結論としては、元彼の為にも、質問者様の為にも、とてもいい決断だったと思います。
本当にお疲れ様でした。
後は未来に向かって頑張ってくださいね!応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>これは元彼の為にもいい転機だったのではないでしょうか?
それに、一番の優しさだったと思います。
そう考えると、私が思い悩む必要はありませんよね!

>本当にお疲れ様でした。
後は未来に向かって頑張ってくださいね!応援しています!
ありがとうございます!
お疲れ様って言われるとは思いませんでしたw
頑張ります!!

お礼日時:2005/11/29 15:02

こんにちは。



質問者さまは偉いです。
アナタが正解です!

いい思い出にできるチャンスをちゃんとモノにしたわけです。
今のままじゃ5年、10年後に「あ~あ、つまんない男に無駄な時間を
費やしちゃったなぁ」って後悔します。
次の彼氏ができた時にあわてて「もうメールしないで」って言うよりも
最初からクリーンにはじめられる恋の方がいいでしょう。
嫌いじゃない=好きは成立しないんですよ。

>今も彼女がいるのに「やっぱりお前にしか自分のことを打ち明けられない」と相談してきます。
これは本人の努力不足です。
だれだって最初から自分を出せるわけがない。
そんなことも解らず、自分から別れを切り出して、都合が悪くなったら
うじゃうじゃ言う男にいつまでも付き合ってると、質問者さまの女チカラも下がりかねません。

大丈夫です。
イイ女は強さも潔さもかねているモノです。
必ずいい男がよってきますよ!頑張ってね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>嫌いじゃない=好きは成立しないんですよ。
すごく難しいですね、「好き」と「嫌いじゃない」って…。
前に元彼が「俺のこと嫌い?」って聞いてきたので「嫌いじゃない」と答えました。
これを元彼はどういう意味でとったんだろう…と思います。

>これは本人の努力不足です。
だれだって最初から自分を出せるわけがない。
これと同じことを元彼に告げたのですが…ダメでした。笑

もういいですよね!
イイ女目指して頑張ります!!

お礼日時:2005/11/29 13:31

そういう男性はスパッと切るべきです。



読んだ範囲では、その男性は、女性関係にだらしなく、小心者なのに尊大でプライドが高く、精神的にも未熟で、依存心が強く、かつずるがしこい感じがします。

これ以上付き合い続けていても、あなたは彼に振り回されるばっかりじゃないでしょうか。
だらしない人ほど魅力的に見えてしまうこともあるかもしれませんが、危険で不毛だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
あと、元彼の性格分析というか…参考になりました!
私はそういう分析みたいのは苦手なので…。

>だらしない人ほど魅力的に見えてしまうこともあるかもしれませんが、危険で不毛だと思います。
そうですね。危険ですし、もう振り回されたくないです!
スパっときれるように努力する気が俄然湧いてきました。

お礼日時:2005/11/29 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています