アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目を、希望していますが、なかなかできず、毎月撃沈しております。(産婦人科に通ってます)
ところで、妊娠前って、必ず胸が張りますか?
一人目ができたときは、妊娠発覚前から、すっごく胸が張りました。でも、出産してからは、生理前の胸の張りもなくなってしまいました・・・。
今日で、高温期8日目ですが、何の前兆もなく、胸も張りません・・・。やっぱり、妊娠してないのかなぁ・・・。
でも、一人目と二人目の妊娠前の前兆は違いがあるのでしょうか?・・・なんて、期待したりしてますが・・・。
経験のある方、お返事お願い致します。

A 回答 (5件)

私の場合ですが、一人目は発覚前からパツンパツンに胸が張ってきましたが、二人目妊娠中ですが胸は張ってません。


妊娠って一人一人違うと思うので、まぁいいのかなっと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一人目と二人目では、やはり、いろいろ違うんですよね?
私は、二人目を切望してる為、ついつい、一人目の妊娠時はどうだったかなぁって思い出してて、そろそろ生理予定日なんですが、まだ、胸の張りはありません。それで、胸の張りがなくても妊娠してる場合ってあるのかな・・・って質問してみたんです!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/05 15:14

#2です。

再び。

#3さんのお礼への回答になりますが、

>やっぱり、何か兆候はありますよねぇ・・・?!

私の場合は、吹き出物が増えました。
ちょうど化粧水を変えた時期に近かったので、そのせいだとずっと思っていましたが、今思えば妊娠によるものだったと思います。
元来、化粧水などで肌が荒れたことがない性質なので。

そういう意味では、何か兆候はあるのでしょうが、発覚した後でしかわからない程度のものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一人目、妊娠した時は、そういえば、私も肌の調子が悪くなった気がしますね!!
異様に、乾燥肌になった・・というか・・・。

あさってくらいが生理予定日・・・。
どうなるやら・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 15:09

私も同じです。


妊娠検査薬で分かる前に胸が張ってきて、あれ?と思いました。
ただ、私の場合は二人目の時もやっぱり胸が張りました。
胸がはってきたので、これはもしや・・・と思ったら当たりでした。
生理前の胸の張りは気がつきませんでした。
そういえば、独身の時よりは何も感じないし、
生理痛もないですね・・・
ただ、妊娠したらやっぱり何かしらの兆候はあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり、何か兆候はありますよねぇ・・・?!
もう少し、待ってみます。

お礼日時:2005/12/01 12:47

a-koroさんと全く同じです。


一人目妊娠前は、生理前にも胸が張り、妊娠発覚時も胸の張りが強かったです。
しかし、出産後に生理前の胸の張りがまったくなくなってしまいました。

現在、二人目妊娠中ですが、妊娠発覚時にも胸の張りがありませんでした。

一人目と二人目でも妊娠前の前兆に違いがあるようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり、一人目と二人目では、違うんですね。
もうしばらく、待ってみます。

お礼日時:2005/12/01 12:41

高温期8日目では、たとえ受精したとしてもまだ着床したかしないかという段階なので、「妊娠」自体が成立していません。

したがって現時点で妊娠の兆候が発生することはありえないです。
また1人目と2人目で、妊娠初期やつわりの症状が全然違うということは珍しくないです。加齢や、出産経験による体質の変化などが原因のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

しばらく、待ってみます。
良い結果がでるといいんだけれど・・・。

お礼日時:2005/12/01 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!