プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

建替えでキッチンを検討しています。先日数社のショールームを回り最後に東洋キッチンへ。
他社との比較でシンクが広く3D・4Dと深さも  十分で機能性を感じました。(一長一短は有りと思いますが・・ショールームの雰囲気も影響有り?)
Iランド型3Dシンクで検討中ですが、使用されている方の感想など教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

マンション等の設計をしているものです。

トーヨーキッチンの製品を採用したことあります。
非常にデザイン性が高く、付加機能(ご質問にある3Dシンク等)も機能的で使いやすいものだと思います。実際に購入されたお客様の評判も良いですよ。
価格が他のメーカーと比べてかなり割高ですが、そこが納得できるなら問題ないのではないでしょうか。
それから、製品の寸法が通常のキッチンメーカーのものよりも一回り大きいです。(奥行き寸法等)
キッチンやリビングが小さいと、システムキッチンを設置した時にアンバランスな感じになります。そこは、ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙中 回答有難うございます。昨日、工務店を通じ
3Dシンクでの見積書が届きました。
う~ん!確かに高!!
現在の間取りプランではDK18畳続きのLが15畳とやや広めに取っています。
デザイン性・機能性に魅力を感じますね。
有難うございました。

我が家ではIランド型ではないですがBAYの3Dシンクを入れました。

作業のし易さなどよく研究されたシンクです。ガスコンロは3口ガラストップとビルドインのガスコンベックあとナショナルのビルドインの食器洗器をつけたのですが、この3点は別手配をして価格をさげました。仕様によっては決して他社より極端に価格が高いとも思いませんでした。
よいプランができると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
>作業のし易さなどよく研究されたシンクです。
実際にお使いで大変参考になりました。
有難うございました。

TOYOキッチンのショールームを訪問したブログを見つけましたので、ご参考まで。

参考URL:http://showroom.livedoor.biz/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
早速、拝見しました。わかり易く参考になりました!

以前東洋キッチンのショールームで説明を受けたことがあります。

営業の方の意見としては、「当社の製品を、料理はあまりしないけど見栄えで選ぶお客さんと、他社では出来ない実用性-プロ・セミプロレベルで使いこなせる方-で選ぶお客さんに分かれる」そうです。(私が行ったときの営業の意見)
質問者のお宅のL+DKを考えた場合、十分それに見合うかと思います。また、アイランド型ということですので、料理の腕前をみせるという意味でもいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
日常的家事なので妻の楽しげな姿を思い描き検討しています。。。と言うと聞こえが良すぎますね・・。
実は料理の出来ない私が、見栄えの良さに惹かれています。皆さんのご意見で益々心が揺らぎます。
私ごとで恐縮です。有難うございました。