プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは 
初めて排卵検査薬と子宮頚管粘液引っ張りテストを行ってみました。
排卵検査薬はドゥーテストで、
12月10日 陰性(うっすら線が入る)
12月11日 陰性(うっすら線が入る)
12月12日 陽性(前日よりも濃い線)
といった状態です。
正直イマイチ見分け方がわかりません。
おりものは今日10センチほど伸びました。
でも、何度かやっていると(同じもので)3~5センチで
切れたりしました。初めての事でわかりません・・・
基礎体温も初めて測っているのでバラバラです。
わけあって子作りを急いでいます(最後のチャンスなんです)
排卵日の見分け方がイマイチわからなくて質問させていただきました。
長文すみません。

A 回答 (1件)

確かにドゥーテストは濃淡が見分けにくいですね。


(チェックワンの方がもう少し見やすいですよ)

12日が、説明書の濃さと同じくらいの濃さなのであれば陽性でしょう。
この検査をした時から24~36時間後に排卵されることになります。
つまり13日が排卵日である可能性が高いですね。
おりものもよく伸びているようですので、排卵前である可能性が高いですよ。
今夜仲良くするのがベストタイミングなのではないでしょうか。

急いでいる気持ちもよくわかりますが、なかなか一発必中とはいかないもんですよ。
今回ベストタイミングで仲良くできたとしても妊娠する可能性は20%程度しかありませんから、もしもだめでもがっかりしないでくださいね。
この調子で基礎体温を測って頸管粘液を観察して排卵検査薬を使っていれば良いタイミングは計れるはずですよ。
半年くらいは頑張るつもりでゆったりとした気持ちでいてくださいね。

・・・「最後のチャンス」というのは、今周期が最後という意味ですか?
本気で今月が最後なのであれば、できることは一つです。 今夜から3日間くらい毎日仲良くすること!
今出来ることはそれだけですね。

この回答への補足

今月末から主人が病気で ×
主人が病気で今月末から ○

変な日本語になってしまいすみません;

補足日時:2005/12/12 22:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zato様 早々の回答ありがとうございます。
(いつも的確な回答をされているのを拝見させていただいてます)
チェックワンの方が見やすいのですね。
・・・最後のチャンスというのは今月末から主人が病気で投薬治療するので子作りするチャンスがまず不可能になってしまうからです。なんか人生相談みたいなことを書き込んですみません。

ありがとうございます。
今晩から3日間くらいに賭けてみます!
もちろんダメもとで。

お礼日時:2005/12/12 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!