dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一時期1日1回ぐらい、週5回ぐらい、マクドナルドで食事をとっていたところ、便が黒くなっていました(真っ黒ではなくけっこう黒めという感じです。)マクドナルド食を辞めると、通常の便に戻り、マクドナルドで食べ始めるとまた黒くなります。

マクドナルド食を食べると便が黒くなるのは何故でしょうか?

A 回答 (3件)

多分、栄養が偏っている不健康な食生活が原因だと思いますが、「マクドナルドを食べ始めると黒くなる」とは、また、何日か食べ続けるという意味ですか?


それとも1日食べただけでこうなるということでしょうか?

一応参考にですが、黒くなるのは肉類の取りすぎと書かれております。

参考URL:http://www.teijin-pharma.co.jp/benpi/self/selfch …
    • good
    • 1

↓「Super size me」という映画は一ヶ月間、マックだけを食べ続けると人間どうなるか?というドキュメンタリー映画です。


私はまだ、みてないのですが、興味深いです。
興味があれば、ドウゾ。

参考URL:http://www.cinemacafe.net/feature/supersizeme/in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さま、書き込みありがとうございました。リンクご紹介を含めて大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 01:19

栄養士ではないので、詳しくはありませんが


多分肉食だと、便は黒っぽくなってにおいもきつくなるように思います。あと、マクドナルドはラードを使ってポテトなどを揚げています。それも関係あるのでは?・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事