プロが教えるわが家の防犯対策術!

油淋鶏を作りたいのですが、以前食べたもので衣がカリカリだけど、少し空気も入ったようなふわふわした感じのものがとても美味しかったです。家で作るとどうしても衣が普通のから揚げのようになってしまいます。(片栗粉使用)
もし、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

まず一枚肉のもも肉に塩、こしょうをします。

あととき卵と片栗を加えてよくなじませながらもみます。揚げる寸前に片栗を表面にまぶしてから揚げます。揚げあがる寸前に温度をあげてカリカリにします。
これでかりかりのふわふわでつくれると思います。細かく肉は最初に切らないほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
なるほど、なるほど!
これで、ふわふわかりかりになりそうですね。
卵がポイントのようですね。
早速ためしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 12:41

美味しいですよね!こちらのレシピはどうでしょうか?



参考URL:http://cookpad.com/nin/index.cfm?Page=recipe&Rec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
そう、おいしいですよね(*^_^*)
HP確認しました。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 12:39

こちらはどうですか



参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~china/newpage64.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
HPみました!
参考にします。ありが。とうございました

お礼日時:2005/12/23 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!