アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性って基本的に気に入った男性が合コンに来ても自分からアドレスや番号は聞かないと聞くのですがそうなんですか?
 では男性に一方的に好かれて自分はどうも思わないという人からアドレスを聞かれたら教えはしてもメールはしないんでしょうか?
 なんか文がめちゃめちゃのような気がしますが、結局「合コンで彼氏ができた女性の方」はどんな合コンだったんでしょうか?付きえることは考えずせめて二人で遊びにいけるような雰囲気になるのはやはり合コンの場でしか感じ取れないですよね。短い時間に女性から気になって男性にまんざらじゃない言葉を行ったりサインを送ったりするんでしょうか?
 特定の人とこういう雰囲気になれば脈ありなんじゃないのというようなエピソードあればお願いします。

A 回答 (6件)

合コンで彼氏ができたこと、ありますね。


その時は自分から気になる人の番号とアドレスを聞きました。
ついでに他の男性の分も聞きました。
カムフラージュという意味で。
意中の人にメールでデートの約束をとりつけ、知り合って4か月後に正式に付き合うことになりました。
その時の合コンは、普通の合コンだったと思います。
でもみんなあまりお酒が飲めない人たちだったので、
盛り上がりにはかけたかもしれませんが、じっくりと話すにはちょうど良い雰囲気でした。

自分の興味のない人から番号やアドレスを聞かれたら一応は教えます。
が、自分からメールを入れることはなく、相手から来たときだけ、最初の何通か適当に返事をして、あとはそれきりです。
たまに、食事などに行ってみたりもしましたが、
私の場合、第一印象でピンとこない人には、まず恋愛感情を持つことができないので、そういうことはごく稀ですね。

>短い時間に女性から気になって男性にまんざらじゃない言葉を行ったりサインを送ったりするんでしょうか?

女性によると思いますよ。
私はなにかしらのサインは送りますね。
興味のある人には自分から近づきますし、隣を離れないようにします。
会話も、相手の話をよく聞いてあげて聞き上手になったり。
でも私はかなり積極的な方だと思うので、
すべての女性がそうだとはかぎりませんよね。
良いと思っていても、なにも行動できない人もいますし。

少なくとも、相手から連絡先を聞かれたら脈ありだと思います。
それも、みんながいるところではなく、
二次会の移動中、二人きりになった時など。
みんながいるところで聞くと、
「私にも教えて!」
なんて便乗してくる人が来てしまい、ライバルが増えてしまいますから。

ホント、二次会の移動中は合コンで一番盛り上がる戦いのような気がします(笑)
みんな狙ってる人の横に歩きたがるから。
ここの動きで、ある程度の相関図が読み取れると思います。
    • good
    • 3

20代女性です。


コンパしまくってました(笑)
で、今、コンパで出会った彼と結婚を前提に付き合ってます。

>女性って基本的に気に入った男性が合コンに来ても自分からアドレスや番号は聞かないと聞くのですがそうなんですか?

私は聞かないですね~。
どうしても聞きたい人がいるときは、幹事同士に全員のメルアドを交換させてゲットします!(笑)

>男性に一方的に好かれて自分はどうも思わないという人からアドレスを聞かれたら教えはしてもメールはしないんでしょうか?

社交辞令程度はします。
「また呑みに行きたいですね~」
くらいは。

>特定の人とこういう雰囲気になれば脈ありなんじゃないのというようなエピソード

まぁ色々ですね。
私はコンパの席から結構話していて、帰りも一緒に並んで歩いて、メールも順調にして二人でご飯食べに行って付き合いがスタートって感じです。
でも周りの子からしたら、「えっ!付き合うの!?」って感じでしたよ。
私が主催したコンパでは、その場では全然話していなかったのに、終了後のメールで仲良くなって付き合ったっていうパターンもあって、びっくりさせられたこともありますけど。
だからコンパだけでは決まらないんですよ。

勝負はコンパ終了後のメールだと思います★
    • good
    • 3

お答えします。


再来月に結婚をする者です。彼とは2年前にまさしく合コンで出会いました。

お互いの友達同士が開いた3対3の合コンでした。

1軒目のお店で彼は私と向かい合わせに座りました。
最初は、「なんだか恐そうな人・・・」と思っていたのですが、お互いに好きな格闘技の話で盛り上がってしまいました(彼としては、格闘技好きの女性に出会えたことが驚きだったようです)

他の4人は、あまり話も盛り上がっていないようでしたが(後から知りました^^;)私達は格闘技話に花を咲かせていました(笑)

2軒目のお店に行くときも、並んで歩いていましたね。

別れ際に、私からアドレスを聞こう!と思ったのですが、彼が先に聞いてきたので、お互いに教えました。

その後、2回2人だけであって「では付き合いましょう」ということになり、現在に至ります。

という訳で、↑のことを踏まえて、今までの色々な合コンの経験上から言って、

1)女性からでもアドレス聞きます(私はかなり積極的なので)

2)気のない男性からアドレスを聞かれたら、「あ、後で教えるね!」と言って、そのままごまかして教えません。それでもしつこく聞いてきたら、一応教えますが、返信はしません。

>特定の人とこういう雰囲気になれば脈ありなんじゃないのというようなエピソード としては

1)2軒目に移動のときに並んで行く

2)お互いに趣味などが一緒だということを強調して、話を盛り上げることができた

3)よく目が合う(私は合わせるようにしてました)

などでしょうか・・・。

ここ2年(彼と付き合ってから)は合コンに行っていないので、古い情報かもしれませんが^^;

よければ参考にしてください!
    • good
    • 7

ta-chanchanさん、こんにちは。

fullmoon01と申します。

>>女性って基本的に気に入った男性が合コンに来ても自分からアドレスや番号は聞かないと聞くのですがそうなんですか?

気に入ったお相手がいれば、勇気を出して、アドレスや番号を聞く人のほうが多いと思われます。

>>では男性に一方的に好かれて自分はどうも思わないという人からアドレスを聞かれたら教えはしてもメールはしないんでしょうか?

気の無い人に聞かれても、とりあえずその場を嫌なムードにしないために教えますが、メールに返信はしないとか、お愛想に1~2通出して終わりにするとか、それを繋ぎにして他のメンバー同士で合コンをするとか、そのようになっていくのでは?

>>結局「合コンで彼氏ができた女性の方」はどんな合コンだったんでしょうか?

全員30代、女性3人(わたしが幹事)、男性3人(男性幹事のみ知り合い)。自分の最もオススメの女性二人を誘って参加。わたし自身、自分が誰かとくっつこうとは、あまり考えていませんでしたが、一目惚れに近い出会いが・・・。二次会の席で、一目惚れの彼が、「また、みんなで飲みに行きましょう」に対して、女性友人の一人が、「本気で言ってるの?じゃ、アドレス教えるからメールしてね」と、女性3人のメルアドを渡すことに。今となっては、これがなければ彼にアドレスを聞いたかどうか、定かではありません。

>>短い時間に女性から気になって男性にまんざらじゃない言葉を行ったりサインを送ったりするんでしょうか?

合コン時、あからさまに態度にできる人は少ないでしょう。わたしもお相手も、合コン時には態度に出していないし、感じがいいなと思った程度。やっぱり勝負は、合コン後ですかね~。ちょくちょく彼からメールが来て、「よし!これはいけるかも!」となりましたから。現在の彼氏です。
    • good
    • 5

20代前半♀です☆自分から聞いた事はないですねぇ。

周りの友達みてても自分から聞いてる子をみたことないです!別にみんあ特別かわいいとかじゃないですよ(笑)でも興味ない人だったらその場では教えますけど返事かえさないか、またコンパをひらいてもらえるようにとりあえず繋げとく・・・みたいな^^;すいません。言葉悪くて。でも興味ある人なら二人で会ったりメールもこっちから出したりします。コンパの時は周りの目も雰囲気も壊したくないから内心嫌でも笑顔です皆。NOかYESかは、帰ってメールなりしてみないとわからないと思いますねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふむふむ。やはり一般的にその場では女性から聞かないと思った方がいいのですね。
 NOかYESかは帰ってから。肝に命じます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/25 14:46

>気に入った男性が合コンに来ても自分からアドレスを聞かない・・・



人にもよるけれどまぁそういうような気がします。私は自分からは聞いた事がありません。合コンの終わり頃に誰かが聞き始めて「じゃぁじゃぁ」と言った形で交換になるパターンが1番多いと思います。例えばすごく気になった人がいたとして、そういう交換の場がなければ自分から聞くということはあると思いますよ。それから自分はどうも思わない人とアドを交換しても、自分からはメールしませんね。たとえメールを貰ったり電話を貰っても適当に返事をして、しつこければ無視します。
「また遊びに行ってもいいなぁー」という感じであれば「今度又のみましょうよー」とかって言うんじゃないですかね。合コンで興味すらもたなければ会話もないと思いますし、反応も悪いと思いますよ。
私はその場でのやりとりは苦手なので仲良くなってもよさそうな人がいたら、アドを聞いて帰ってからマメにメールでやりとりして2回目とかにつなげます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。一件目から大変貴重なアドバイスありがとうございます。
 回答者様のアドバイスを踏まえた上で次の合コンに参加します。

お礼日時:2005/12/25 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!