アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPで音楽を取り込めるようにPCで設定し終えたらゲームが出来なくなりました。MP3で音楽は聴けるし写真も見れるのですがUMDのディスクが読み込めません。初期化もしてみたしメモリースティックのフォーマットもしてみました。つい最近買ったギガパックなのでバージョン2.60です。個人的には衝撃も与えていないので故障ではなく何処かの設定ミスでなってるのではないかと考えているのですが誰か詳しい人いたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

それは故障の可能性が高いと見られますが、以下のことを試してみて下さい。

無駄な可能性が高いですが。
・電源を1回、完全にOFFにして、もう一度起動す る。(スリープではなく)
・そのUMDが悪いかもしれないので、別のUMDで 試す。
・UMDを何回も入れ替える。

あと、詳しく知りたいのですが、「PSPで音楽を取り込めるようにPCで設定」とありますが、それはどういった操作でしょうか。
それと、メモリースティックはUMD起動とは全く関係ないので、心配しなくて大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCで設定と言うのはMP3ファイルをPSPに入れた事です
変な言葉遣いですみませんでした
ちなみに動画も見れました。
色々アドバイスしてもらったこと試したのですがだめでしたのでやはり故障の気がします。
落としてもいないのに買って半月で故障とはショックですがSONYに電話してみます。

設定/本体設定の中にある「設定の初期化」を行ってみてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
初期化はしたのですがだめでした。