プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずばりお聞きしますが、

1.「京都コンピュータ学院」情報工学部

2.「コンピュータ総合学園HAL大阪校」総合情報学部

工学を学ぶにはどちらがいいですか?

他にも大阪梅田から通学圏内+4年制でお勧めの専門学校があれば暇なときに回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして。

元京コンの生徒として少しはお役に立てるの
ではと思い回答させていただきます。

私はコンピュータ工学科という3年制のコースだったのですが、
情報工学科とはほぼ同じ講義内容でした。 質問者様の学びたい工学
とはどのようなものかは分りませんが、講義内容としては
プログラミング(C、JAVA、アセンブリ等)、ネットワーク、データベース、
コンピュータ知識や回路設計(実際に半田や電子部品を使います)等です。
卒業ゼミでは2足歩行ロボットなんかを造る人もいますよ。

確かに学内ではハードウェア寄りのコースですし就職先もハード系を
選ぶ人もいますが、それほどガチガチという訳ではないので就職先が
狭まるような事はないと思います。
 他校との比較は出来ませんが、専門学校としては中々に学校らしい
学校だと思います。 通学時間は梅田からであれば阪急でもJRでも
1時間半って所でしょうか。
 とりあえず気になる学校には実際に足を運んでみるのがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

京都コンピュータ学院に実際に通われた方のご意見非常に参考になりました。
実は工学に関してあまり知識は無いのですが、「ハードウェア寄り」との事で更に興味が湧いてきました。
「実際に足を運んで」とご指摘の通り、一度学校見学に行ってみようと思います。
ご回答有難う御座いました!