アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のことなんですが・・・同じ会社の男性に好意を持たれているようで、友人的にも悪い気はしてないようなんですが、問題はその男性がアムウェイにハマっており、結構儲けているのか男性はベンツに乗っておりアムウェイのセミナー?によく参加しているようです。

社内で会話する程度だったのが、1ヶ月ほど前男性から食事に誘われ、その食事の時に「○○さんは全然メイクしてないよね?友達にメイクしてる子がいて、今度メイクのセミナーあるから一緒に行こう」と
言われ、行ったらアムウェイの化粧品だったようで。来てた人も皆アムウェイ洗脳者(?)。

友人はとっても意志が固く、「私はどんなにアムウェイの商品が良くても買わないし、入らないし、家族にも友人にも親戚にも誰にも勧めない。私は意志が固いから絶対変わらない。アムウェイに興味ない私といても楽しくないでしょ?」と男性と食事のたびに言ってるようです。
でも男性は、それでもいい的な発言と、友人に好意を持っているような
発言をするようで、付き合って欲しいとも思っているような感じがするようで、友人は迷っているんですが・・・。

友人は、「アムウェイ関係なかったら、話してても楽しいし・・・」
と言うんですが、アムウェイにハマりきっている人を、アムウェイと切り離して考えられる友人もすごいなと思うんですが。
もちろん周りの人にはやめとけって言われるようです。
私も同じくアムウェイにハマっている時点で友人とは価値観が違うと
思うので、やめたほうがいいと思うし、私なら、どんなに話してて楽しい相手でもそうゆうのにハマっていると知った時点で冷めるし引きます。
友人は30歳で、結婚願望が強く、もうとりあえず軽い気持ちで付き合ってみるなんて年齢でもないし・・・。

皆さんならどうですか?アムウェイに限らず、そうゆうのに洗脳?されてハマっている相手とでも付き合えますか???

A 回答 (36件中31~36件)

そもそも最初のデートがアムウェイのセミナーでは、恋愛ではなく勧誘目的としか思えませんが。


恋人気分なのはお友達だけではありませんか?

その手の人間と付き合えるかというと、無理です。付き合えません。
仮に自分にその手の話をふってこなかったとしても、自分の友人知人に手を出してくる可能性があります。
「自分さえその話に乗らなければ」ではすまないところがマルチや宗教の恐ろしいところです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そもそも最初のデートがアムウェイのセミナーでは、恋愛ではなく勧誘目的としか思えませんが。
私もそう思うんですが・・・。次に休日誘ってきたのも鍋パーティ(もちろん?アムウェイ族と)だったみたいで、友人はそれは断ったんです。
会社帰りに食事だけは行ってるんです。やっぱり周りの冷静な目で見たら勧誘目的としか思えなくて仕方ないですよねぇ。

>仮に自分にその手の話をふってこなかったとしても、自分の友人知人に手を出してくる可能性があります。
「自分さえその話に乗らなければ」ではすまないところがマルチや宗教の恐ろしいところです

そうですよね、やはりアムウェイと切り離して男性を見るなんて無理
な話ですよね。

お礼日時:2006/01/10 11:15

アムウェイなんかやってるとそのうち会社にいられなくなりますよ。


転職した先々でもどうせ洗剤やらなにやら薦めるだろうからそこでも
居場所がなくなる。
友人もなくす。親兄弟からも遠ざけられる。

だいたい限りなく黒に近いグレーですよね。アムウェイって。


彼と一緒になったら彼女も(たとえ手を打さなくとも)泥沼にはまって行くとおもうんですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>彼と一緒になったら彼女も(たとえ手を打さなくとも)泥沼にはまって行くとおもうんですが。

そうですよね、やはり想像できますよね↓

やっぱり周りのマトモ(?)な人からは避けられますよね。

お礼日時:2006/01/10 11:11

人間関係を飯の種にしている人とは、付き合えないですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、付き合えないとの意見で安心しました。

お礼日時:2006/01/10 11:09

この手の商売って結構ありますよね。

ニューウェイズ、ニュースキン、浄水器。。。私の周りにはかなりいます。慣れているせいか、そんな事してるからって引いたりしないですね。まあその人も儲かっているからハマッているのでしょう。(ベンツなんて貰ってるくらいですので。)私の知人達も当然セミナーに通っていました。(私も誘われて行った事があります。)しかしこれらの人は商売がいきず待ってくると冷めてきますね。  まあ私としては違法な商売でもないのでその人とは付き合っていいと思います。儲けているのでおいしい思いも出来るでしょう。  但し、こういう商売に手を出す人ってたいていまた似たような商売始めるんですよね!困ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>この手の商売って結構ありますよね。ニューウェイズ、ニュースキン、浄水器。。。
アムウェイに限らず、ほかのも同類ですよね。
私は過去に周りに2人いたくらいですね。やっぱりなんか共通した
感覚持ってますね、ハマってる人は。
こうゆう人は、お金儲けに洗脳されているのか、商品自体に洗脳されているのかどっちなんでしょう・・・?どっちにしても引きます。

お礼日時:2006/01/10 11:09

マルチに限らず宗教など何かに極度に洗脳されている人は付き合いは避けたいですね。

その男性はまあまあ儲けが出ているようなので余計にたちが悪い、というか自分の生活スタイルに自信を持っているでしょうから洗脳を解くのは難しいとおもいます。仮に交際なり結婚なりしたとしてどういう生活が想像できますか?
毎日仕事が終わってからも休日もセミナーや営業活動をして家庭をかえりみないでしょうし、何かある毎にマルチの話、どれだけ儲かったか利益の話。友人知人ができれば即勧誘の対象として近づきますので下手に友人を紹介することもできない。身内からも白い目で観られ敬遠される。こんな人と付き合うなら自分も同じように営業をやるくらいの覚悟が無いと無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、儲けているから逆にタチが悪いんですね。
そうそう!
>自分の生活スタイルに自信を持っているでしょうから洗脳を解くのは難しいとおもいます。

友人から聞いた話、その男性はいつも自信たっぷりに話すって言って
ました!つくづく、なんで友人はそんな人に引かないのか疑問です(汗)
>毎日仕事が終わってからも休日もセミナーや営業活動をして家庭をかえりみないでしょうし、何かある毎にマルチの話、どれだけ儲かったか利益の話。友人知人ができれば即勧誘の対象として近づきますので下手に友人を紹介することもできない。身内からも白い目で観られ敬遠される。こんな人と付き合うなら自分も同じように営業をやるくらいの覚悟が無いと無理です。

うんうん、おっしゃる通り、同意見ですね。

食事にも行かないほうがいいですよね・・・!

お礼日時:2006/01/10 11:05

わたしなら付き合えません。


ただ、その友人は恋愛が盛り上がってるようなので、質問者さんが忠告めいたアドバイスをしてもやぶ蛇だと思います。適度な距離を置きつつ、何かあったら助けてやるというくらいのスタンスでいくと上手くいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ただ、その友人は恋愛が盛り上がってるようなので、質問者さんが忠告めいたアドバイスをしてもやぶ蛇だと思います。適度な距離を置きつつ、何かあったら助けてやるというくらいのスタンスでいくと上手くいくと思います。

そうできたら楽なんですが、一番の親友でして(汗)

付き合えないという意見で安心しました^^

お礼日時:2006/01/10 11:01
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています