アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 彼に夕食をふるまう予定です。ロールキャベツを主食にしますが、サイドメニューが浮かびません・・・「おっ!」と思わせるようなレシピ、沢山教えて下さい。

A 回答 (4件)

私も#3さんと同じでロールキャベツはおかず、という気がします。

炭水化物もないですし彼はロールキャベツだけだと物足りないかもしれないのでパスタやご飯ものを用意しておくのもいいと思います。思いついたサイドメニューをいくつか挙げておきますね。

・トマトのへたを切って中身をスプーンでくり抜き、ポテトサラダ(卵サラダやツナサラダでもいいです)を詰めたもの

・スモークサーモンとスライスした玉ねぎのマリネ(市販のマリネ液やイタリアンドレッシングで和えるだけ。イタリアンパセリやフレッシュバジルを乗せると彩りもよくなります)

・エビマヨ(エビの背わたを取って酒、塩をふりかけてしばらく置き、片栗粉をまぶして揚げる。ソースはマヨ・ケチャップ・練乳を3対2対2の割合で混ぜて作り、揚げたエビの粗熱が取れたら全体にからめる)

デザートにいちごなどのフルーツや、ちょっとしたデザートを出してもいいかもしれません。美味しいご飯が作れるといいですね^-^
    • good
    • 2

主食というより、おかずのような気もしますが・・・。


後は、「パスタ」はいかがですか?
http://tos.cside.com/
ここにいろんな味のパスタが載ってますよ。
    • good
    • 2

ロールキャベツだと、肉も野菜もスープも兼ねてしまうような形になるので難しいですよね。


キノコのバターソテーなんていかがでしょうか?パセリやレモンを添えれば、それなりに見栄えはします。
あとはポテトの温サラダ。ポテトサラダと同じような感じですが、ポテトは角切りにして茹で、潰さずに形を残します。味付けはフレンチドレッシング・マヨネーズ・粒マスタード・塩・コショウで。ボリュームを出したい場合は茹でたソーセージを輪切りにして加えると良いですよ。パセリのみじん切りやブロッコリーなどがあれば彩りも良いです。
    • good
    • 1

愛の告白!


ロールキャベツがサイドメニューになりますが...
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!