プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも、私は20代前半の男です。

最近、女友達に紹介してもらった女性が今では珍しい、慎ましくマジメなイイ子で

かつ、男性にあまり免疫のないという感じなのです。

メールも初めは「はずかしいから」と言って送ることができなかったそうです。

今ではなんとか毎日メールをする程度になりましたが、こういったタイプの女性は
初めてでこれからどの様に親密になっていけばいいのか分かりません。

あまり強引だと、向こうが傷つきそうですし、とはいっても向こうからの
アクションは望めそうにないです。

私はこれからどのようにして彼女と親密になって行けばいいでしょうか?

この質問を見た方で、彼女の気持ちの予想がつく方、彼女は何を望み
どうして欲しいと思いますか?

アドバイスをいただけたらとても助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ホントに今時珍しい子ですね。

少しは私も見習うべきか…。まあ、今更ですけど(泣)

確かに、あまりに強引だと引いてしまうかも知れないですね。
ですので、他の方も仰っている様に、紳士的に進めていくのがいいかと思います。
紳士的にキメて、ある時ふとちょっとだけ強引に出てみる。
と、言っても無体な事をしてはいけませんよ。
真面目な顔で好きと言ってみたり、手を繋いでみたり。

例えば言葉が欲しいと思っても「自分からは聞けない」と思うと思うのです。
例えば手を繋ぎたいと思っても「自分からは繋げない」と恥らうと思うのです。
それは貴方が行動しなければ。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な女性心理を教えていただきありがとうございます。
なるほど、やはりいく時はコッチがいかなければいけないのですね(--;)
タイミングを間違うと彼女がビックリしそうで怖いです。
でも、男ですから、その時はビシッと決められるように頑張ります。
今回の回答はその時が来たとき、私の背中を押してくれるでしょう☆
とても参考になりました。ありがとうございました♪

質問拝見しました。

他の方もおっしゃっているように、かなり時間をかけることだと思います。
恋愛の免疫のない女性なら、駆け引きだってわからないだろうし、素直な方なら尚更、あなたの行動を真に受けてしまいがちだと思います。

親密になるには、時間をかけ、彼女のペースに合わせてあげることではないでしょうか。
彼女がどのような男性がタイプなのかわかりませんが、
マメで優しい男性は万人受けします(笑)

メールの次は電話。電話の次はデートと、徐々に段階をふめば大丈夫だと思いますよ~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
miniyanyanさんの言うとおり、おそらくメールなどの駆け引きは得意ではないようです。
その証拠に、いつもメールをはじめると質問責めにあいます(笑)
相手が相手なら、ムッとしますが、彼女なら可愛く感じてしまいます(*^^*)

そんな彼女なので、やはりminiyanyanさんや他の回答者さん達の言うように
こちらも誠実に接していくのが良いと私も思います。
マメな男性が万人ウケするというのもとても参考になりました。
あまりやりすぎるのもダメだと思いますから、そこは考えて今はメールで彼女と関係を深めたいと思います。
親切な回答、ありがとうございました♪

変な言い方をしてしまいますが、今どきとても珍しい、それだけに、あなた次第でとても素敵な女性に磨き上げ完成させられる素晴らしい素材とも言える方ですね。

私などとはまるで逆のような方でしょうから正しいお答えになるかどうか分りませんが、直感的に感じるのは、やっぱり、しばらくは根気よく彼女さんのペースに付き合ってあげるということでしょうか。

彼女さんを急激に追い込まないで、やすらぎを感じる相手の立場で暖かく接してあげる、でも、それでいて、少しずつ、ゆっくりゆっくり、いろんなことを話し合い、いろんなことを経験させながら、次第に<あなた色>に染めていく、これこそ男冥利ってものじゃないでしょうか。

でもそれだけに、あなたご自身に課せられた良識と常識、そして責任はとても重いですよ。がんばってあなたご自身を高めながら、めったに出会うことのないこんな素敵な女性をしっかり大切にしてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もNannetteさんの考えに大いに賛同します。
彼女には私という男性を通してもっと素敵な女性になって欲しいですし
私も彼女を通してもっと清らかな心を持ってるようになりたいです。
惰性ではなく、お互いが高めあえる関係が恋愛関係ではベストだと私は思っています。

まぁ、でもそれは先の話なのでとにかく今はNannetteさんや他の回答者さん達の言うと通り、
ゆっくりと時間をかけ関係を深めていきたいと思います。
彼女の中で男性に悪い偏見を持たせないように自分を律しながら、これから頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。

素敵な女性ですね☆彡

なんだか影で応援したくなって、登場してしまいました(;´▽`A‘
私は既婚者で子供もいるので、今の女性がどのような恋の進展を遂げるのか、イマイチよく解らないのですが、多分彼女に関しては、ゆっくりのペースで進んで行った方が良いんじゃないのかな…。

■まずはメール交換(または電話)を頻繁に出来る関係になる。
■ピュアなデートを重ねる(食事、ショッピング、映画、遊園地、動物園、水族館等々)
ピュアなデートを重ねて行くうちに、手を握る…腕を組む…(≧∇≦)

親密度に関しては、時間をたっぷりかけて深くなった方が良いと思います。
優しいお兄さん風で彼女をエスコートしてあげて欲しいです。
頑張って下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

箇条書きによる分かりやすい回答ありがとうございます。
彼女のことを褒められるとなんだか自分も嬉しくなってしまいました(*^^*)

これからの展開、メール→電話→食事等ですね♪
他の回答者サンの意見を聞いてもやはり、ゆっくり時間をかけて
お互いの中を深めていくのが良いみたいですね☆
いつかのために優しいお兄さんになれるよう私も努力したいと思います。
回答、そして応援ありがとうございました♪

俺は男なのですが,今付き合っている彼女が質問者さんの話している女性の様な感じだったので参考になればと思い書き込ませてもらいます。

アドバイスとしては今まで通り接する事が一番だと思います。
以前は恥ずかしくて送れなかったメールを今は送れるようになったっていうのは大きな進歩だと思います。
また,以前は恥ずかしくて送れなかったって事を質問者さんに話すって事は,今はいい意味で気を使うことのない自然と送れる相手になったって事だと思います

彼女をお茶に誘ったりするのもいいかもしれませんね
参考になればいいのですが…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性の方でもとても参考になりました。
男としてはいやらしい意味ではなく、なるべく早く親密になりたいように
思ってしまいますが、どうやらダメなようですね(^^;
メールができるようになったのも彼女にとっては大きな進歩なら
私にとっても大きな進歩と考えるようにします。
ryoサンのおかげでそう思えてきました。
大変参考になりました。お互い良い女性とめぐりあえて幸せですね(^^
頑張りましょう♪

あなたが彼女のことを大事に扱ってあげればそれで良いと思います、女は男に大切にされてる、愛されてる、と感じられれば幸せになれます。

彼女が嫌がることをしなければ大丈夫です。
まずあなたが今何を望んでいるかが分からないので具体的なアドバイスなどはできないのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

完結なご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。
もちろん彼女を尊重し大切にしていきたいとは思っています。
私が望んでいることはまず彼女に好かれることです。
これからは、彼女のことを大切に思っているという意思表示をすることでアプローチしていきたいと
思います。