アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天童よしみは、

「なめたらあかん~ なめたらあかん~ 人生なめずに これな~めて~♪」

と歌っていますが、あなたが「なめたらあかん」と思うものは、何でしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

天童よしみさんが舐めたらあかんもんは。



のど黒飴。

くだらなくてスイマセン。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぶふっ! 吹き出してしまいました~ 久しぶりに、一人なのに声出して笑った~~~

よしみちゃんに言っておこう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/12 21:34

グツグツでドロドロのこれから型に流そうかというべっこう飴です、


舌にまとわりつき熱くてもはなれない、味見をしようとするとえらい目にあいます。気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ柔らかいうちの「べっこう飴」は、手で触っても熱いんですから、なめたらあかんあかん!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/14 05:59

なめたらあかん‥



『バニラエッセンス』ですかねぇ。
お菓子を作るときには欠かせない、バニラのいい香りがしますが‥
舐めてみると、とっても苦いっ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な~るほど・・・って、バニラエッセンスを舐めた経験がない。。。
今度、試してみよう・・・とは思わないか!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/12 23:10

ブラームス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~っ、分りません・・・お手上げ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/12 21:30

 


 No.9です!  申し訳ありません~~ !><

「ナスソス」 → ×
「ナクソス」 → ○  です!!

 お礼文で 気付きました。  うう  不覚..(>_<)

> ちょっと買ってみようかな。  ⇒ ぜひとも !^^v
 
ついでに もうひとつ。

○ 『夏休みの 宿題』
→ まだまだ 時間は たっぷりある♪  なんて言っていると
8/31に 泣くことに。。 (ioi)
(でも、7月中に すべて片付けてしまうような子は キライです ★- -;)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも気が付きませんで、失礼!

「夏休みの宿題」は、毎度のことなのに、毎度なめてしまう人が多いですね~ 私は、遅すぎず早すぎず、計画的でしたよ(エヘン)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/12 21:28

慣れ、馴れ合い、かなと思います。


仕事・行動(車の運転など)に慣れると、ミスを起こしがち
になるようです。慣れた頃が怖いとも聞きます。
人間関係も慣れ合いすぎて距離を近づけすぎて
礼儀・礼節が欠けたり、衝突する場合もありますよ。
これらも、人生に含まれているとも思いますが・・。

インドのお菓子、甘すぎてこれも要注意ですよ。
なめたら、気分が悪くなるほど甘すぎました。
他国の食べ物も注意が必要な品が多いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん? 「なれたらあかん~ なれたらあかん~」
これも一理ありますね~

インドのお菓子、挑戦してみたいです!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/12 21:24

人間そのもの。



外見も中身も同じ。

「人生なめずに これな~めて~♪」
という歌詞は、非常に意義深い言葉。

なめるのは飴玉だけで充分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間は、見かけでも分らないし、中身も分ったつもりでも、さらに深い中身が隠れている・・・

でも、ついなめてしまうのも人間のあさはかさ。
飴だけでは済まないんですよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/12 19:42

 ベタですが、お金。


 拝金主義はいやだけど、「お金より大事なものがある!」なんていう人を(いや、あるんでしょうけど)ほんとにわかっていってんのかな、なんて思います。
 「税金」をなめる政治家や官僚もいますし。

 引っ込み思案な人。
 若い時、引っ込み思案だった人が、年齢を重ねていくにしたがって、人付き合いを覚え、考え深い重厚な人になってる、なんてことが私の周囲では多いんです。

 ことば。
 「人は、口に出さないことばの主人、口に出したことばの奴隷」ほんとそう。不注意なひとことが……。

 カップのアイスクリームの蓋。
 ひとりでいる時はなめますが。

 とりあえず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬、お金を「舌で」なめる光景を思い浮かべてしまいました(笑)。 質問した当人が混乱・・・

確かに、お金をなめて、馬鹿にする人は、お金に苦労する羽目になりますよ。ニューバブルで脚光を浴びている人たちも・・・ネ!

大人しい人は、将来化けることアリ。騒がしい人は、将来もそれだけの人かな?

「ことば」ね~ 口が軽い私には、耳が痛い・・・

「アイスクリームの蓋」も、耳が痛い・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/12 19:39

乾電池


・・・って既出ですが、アルミホイルをかじった時のようななんとも言い難い衝撃な味がします。

氷。
冷凍庫から出したての氷を口に放り込んだら、舌に張りつきました。(しばらく我慢すれば剥がれますが)

どっちも舌がおかしくなる!と本気でビビりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~、乾電池をなめた時の感覚は、確かにアルミホイールに匹敵する衝撃ですよね~

氷は、焦って取ろうとすると、大変なことに・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/12 19:33

 


 よしみさんの おっしゃる通り,
  やはり いちばんは  【 人生 】 でしょうね~~ 。 (^-^;

あとは。。

○ 『ちょっとした 病気, ケガ』
→ なめてると、 えらいことになります.. (経験者 (T_T) )

○ 『子供の 観察力』
→ 驚かされることが しばしば.. !(・o・)

○ 『カラシ, 山葵, タバスコ, コチュジャン, センブリ』
→ しばらく 立ち直れません.. (*.*~~

○ 『ほっぺた』
→ お願い★  なめないで~~ !(^◇^;

○ 『ナスソス(NAXOS)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%AF% …
→ 超廉価版の クラシック・レーベルです☆
  本当に なめたらあかん!!
  演奏家も 音楽も 驚くほど 充実しています♪
  (思わず URLまで 貼ってしまった。。 (^o^;)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一に人生、二に病気、三四がなくて、五に子供・・・

いや、「子供」はもっと上位かな? 大人の見えないところが見えたり、大人の見たくないところも平気で見ますからね~

カラシはなめませんが、ほっぺたはなめま~す・・・誰の??

「ナスソス」レーベルは、知りませんでした。ちょっと買ってみようかな。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/12 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!