プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会いがまったくありません。機械系の学科卒+会社も独身男だらけ・・・。社会人1年目ですが、今まで土日疲れて家でごろごろしてました。最近ようやく仕事にも慣れ始め、運動不足だし何かスポーツでもやろうと思ってますが女性が多いスポーツって何があります?ラグビー、柔道、野球をやったことありますが、オール男・・・・でした。
運動不足も解消できて出会いもある!こんなスポーツってありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

俺も彼女が欲しくていろいろやりました。


スポーツでお勧めは間違いなくテニススクール
です。
テニスの初級コースなんて8割女ですよ。
で、上達して初中級にすすみましたやはり
8割方女です。
上達して中級コースに行かされました。
半分以上男なので断りました。

それに、テニスってダブルスやるからスクール
中に2人キリになれるチャンスがあるんですよ。

それと結婚披露宴の配膳のバイトもお勧めですね。
ほとんど女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 18:14

私はスキーの趣味を通じて彼女をみつけました。



スキー自体はあまり出会いが多い物ではないのでお勧めしませんが、私が彼女と親しくなれた理由が2つあるので参考までにお聞きください。

1、その場で上級者としてヒーローになる。
スポーツは上手い人がヒーローです。

2、技術の上達を必要とするスポーツが良い。
人に教えると言う流れの中で仲良くなるチャンスがあります。

もしも、質問者さんがテニスをするとしたら、頑張って上達する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 18:12

テニス・・確かに女の子は多いですが、でもテニスやっていてもモテるものではないので、その辺りは努力してください。

やはり話上手の聞き上手になる事と、ファションかな。あとテニスウェアにはお金をかけてカッコ良くしていて下さいね。
トニカク行動あるのみです。早く彼女が出来て楽しい週末を送れるといいですね。
(私も彼女をテニスで作りましたよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 18:12

ゴルフスクールは女性が大半でしたよ。


しかも結構遅くまでやっていたので、男の人も通いやすいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 18:14

自分はダイビングショップの会員になって、そのクラブ内で知り合った妻と結婚しました。

確かにお金はかかりますが、非日常を共有するという意味でダイビングのこと、その他話題は豊富になると思います。ただ出会うことだけを目的とするのでしたらお奨めしませんが、好きなことを分かち合える相手を探すのでしたら、トライしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 18:14

 こんにちは。



 私の行っているスポーツジムは、1/3ぐらいが女性ですよ。
 あなたがお考えのスポーツの範疇に入るのかどうか分かりませんが、ボクササイズやパワーヨガ、エアロビクスなどの教室は、受講者の8割方が女性で、出会いはわんさかあります。女性に囲まれてちょっと恥ずかしいぐらいですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 18:14

テニス、スキーが代表的かと思います。


以前、ミックスのフットサルチームに入っていましたが、そういう目的の男の人も結構いました。スポーツと言っていいか分かりませんが、サッカーのサポータには女性が結構いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 18:14

25歳の社会人4年目・男です。


私も野球・柔道をしていたのでお気持ちはよく分かります(笑)

女性と出会えるスポーツなら、やっぱりテニスが王道では?
ファッショナブルという意味では、一番かと思います。
それからサーフィン、スキー、スノボ、バスケなどがあるかと。

蛇足になりますが、私も22歳で就職し、初めて今の土地に
住むようになりました。友人も親戚もいない状態での
社会人ライフですが、今は会社・プライベートで友人もでき
大好きな彼女もできました。

ちなみに彼女との出会いは、サークルの仲間(40歳の方)が
斡旋して下さった合コンでした。
(その方本人は家庭があり、参加されていません)

出会いはどこにころがっているか分からないので、
スポーツだけに留まらず、とりあえずどこにでも
顔を出してみるのがいいのではと思います。頑張って下さい!
(もちろん、手始めにスポーツということだと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 18:14

定番だけどテニスだね。


No.1さんのスノボやスキューバもいいけど、結構おカネがかかるし。
テニスならラケットとジャージさえ買えば、あとのコート代なんてたいしたことないでしょ。
ネットで若い女性が多いテニスサークルを探して、「初心者なんですが、イチから教えてもらえますか?」なんて聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 18:15

テニス、弓道なんかは女性も多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!