アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職をし、無事内定を頂きました。

秋葉原から通勤1時間圏内で、6万円台の物件を探すとしたら、どのあたりがお勧めでしょうか?
一人暮らしなので、1Kで問題ありません。

沿線としましては、総武線/京浜東北線(その他)辺りでしょうか。
東京都○○区というと高いイメージがあるのですが、
上記1時間圏内(30分圏内?)の区は高いでしょうか?

アドバイスをいただけると助かります。

A 回答 (6件)

そうですね~、秋葉原から日比谷線からそのまま乗り入れる東武伊勢崎線利用でしたら、別に普通にくたびれてない物件が、足立区の北千住~とか7万以下で結構ありますよ。


乗ってるだけでも、足立区ギリギリの竹ノ塚でも乗ってるだけで30分くらいだと思います。
それか、京浜東北線の川口~でもあると思います。川口でも20分くらいですし、あとは、総武線の市川~とか。
乗ってるだけで30分以内でも、結構ありますよ。つくばTXもありますが、高いです・・・。
30分以内であるりますので、都内に近いとこに越したことはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お~、つくばエクスプレス若干高いですね。
参考にさせていただきます。

回答有難うございます。

お礼日時:2006/01/16 14:08

総武線市川・船橋・津田沼等も6万円台の1Kは沢山見つかると思います。


終電が日比谷線やつくばエクスプレスよりかなり遅いので残業で遅くなったり休日の遊びも電車の時間を気にしなくて良いのでお勧めですよ。
あと、都営新宿線の岩本町駅が秋葉原から徒歩5分位の所にあるのでこれも使えます。私は新宿線一之江駅に住んでるのですが築5年2Kで7万円です。秋葉原からの距離と家賃で考えると一番格安かもしれません。
但し駅前は千葉より何も無いですが・・・

この回答への補足

回答して下さった皆様。

とても参考になるアドバイス有難うございました。
もう少しわがまま言ったほうが絞り込み易かったですかね^^;
お蔭様である程度目星をつける事ができました。
明日、早速不動産屋へ出向いてみようと思います。

ポイントですが、本当ならば皆様に分割して差し上げたいのですが、教えてGoo/OkWAVEのルール上それもできません。
もう少し悩んでから^^発行しますので、ご了承下さい。m(__)m

本当に有難うございました。

補足日時:2006/01/16 19:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

ちょっとした裏技的(?)な情報有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/16 19:03

つくばエクスプレスの沿線はどうでしょう。


http://www.mir.co.jp/

柏や流山、つくばあたりで6万円ならばかなりいい物件が選べるのではないかと思います。終点のつくばで最速45分ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私が持っている駅すぱに「つくばエクスプレス」がなかったので、とても助かります。
探す手間が省けてしまいました^^;

回答有難うございます

お礼日時:2006/01/16 13:57

JR以外なら秋葉原では


地下鉄日比谷線とつくばエクスプレスが通っています。

日比谷線は東武伊勢崎線に乗り入れています。
その沿線だと台東区・荒川区・足立区になります。
足立区だと秋葉原まで30分弱くらい
(ただし、電車に乗っている時間のみです)
で、1Kなら6万円以下だってあります。
道路(環七)や川(荒川・隅田川)を
超えると安くなったりします。

以前、足立区(最寄り駅:竹の塚)に
1DKで¥54,000で住んでいました。
当時の通勤先は秋葉原の1つ手前の「仲御徒町」で
通勤時間50分ほどでした(自転車・徒歩の時間含む)
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

なるほど。とても参考になります。
台東区で6万台・・・何か怪しい??と思ったのですが、隅田川を越えた物件なのでしょうね^^;
地図とにらめっこしながら検討してみます。
回答有難うございました。

お礼日時:2006/01/16 13:54

もし、秋葉原から東京方面じゃなく、反対方面も考慮に入れるのであれば、6万円台で1kどころか、2DKも借りられる所はありますよ。


つくばエキスプレス沿線の柏や、流山、守谷あたりはどうでしょうか。
私は昨日守谷に引っ越しました。
だんなさんが新橋に通勤するのですが、守谷駅から秋葉原まで快速で33分、秋葉原から新橋まで10分程度とかなり通勤が楽になったと言っています。
夫婦で2LDK6万6千円の所に住んでいます。
すごくきれいですが、もちろん東京のように都会ではありません。でも暮らしやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

秋葉原まで1時間で行くことができて、6万円台の物件を狙っています。

「つくばエキスプレス」私も先ほど存在にきがつきました^^;
回答有難うございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/16 13:34

6万代と言うことは7万以下と言うことでいいのですか?


通勤時間とか電車に乗ってる時間のみさしますか?

この回答への補足

こんにちは。補足でございます。

7万以下でお願いします。
通勤時間は電車に乗っている時間で良いです。
(ある程度金額/時間に±あっても良いですよ。)
お手数おかけします。

補足日時:2006/01/16 13:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!