アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは。

今度バイクを買おうと思います。

そこで目にとまったのが「ドラックスター」なんですが、
いい噂も多ければ悪い噂も多いように感じます。
そこで良きも悪きも皆さんから意見を頂戴したいと思います。
どんなことでも結構です。皆さんのご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

昔、ドラッグスターに乗っていました。

ですが、あまりに遅く、かったるいのでわずか一ヶ月で出してしまいました。
私の感想は最悪のバイクでした。スタイルは確かにかっこいいのですが、サニー(ニッサンの親父車)に山ののぼりで抜かれるわ、250のジェイドにすらついていくことが困難なほど遅いバイクです。
単に、かっこだけで速度は限界でも80ぐらい出ればいいのなら買いでしょうが、直線でもある程度(車の先行ができるぐらい)速度が欲しいなら1100の方を薦めます。
まあ、元々アメリカンっていうのはドコドコと鼓動感を楽しみながらゆっくり乗るバイクですので昔からレプリカばっかり乗っていた私には物足りないだけなのかもしれませんけどね。
試乗などしてみたほうが早いかと思います。

それと、マフラーをドラッグパイプなどのやつに変えると相当右足が熱く、やけどしそうなほどなので、皮パンは必需品と思います。
以前、ジーパンで乗ろうとしたのですが、あまりに熱くて我慢できず、近所で引き返したこともあります。
ノーマルならここまで行かないでしょうが、それでもやっぱり熱いです。(夏場ですけどね)
それと、ポジションが結構楽そうに見えますが、あまり快適ではないです。風をモロに全身で浴びるため、長距離は思っている以上に疲れます。
ツーリングなどはネイキッドのほうが楽でしょう。
    • 0

こんにちは、僕は今ドラッグスターに乗っている高校生なんですが、まぁたしかにducatiさんの言うとおり遅いのは確かなのですが、120km/hくらいはでますよ。

まぁネイキッドと走ると結構ネイキッドの連中が遠くかなたの方に行っちゃってたりはしますけど(加速がよくないので山道などのカーブが多いところは特に)
でも自分的には快適に乗れるのでとても気に入っています。
ただ、アメリカンは基本的にカスタムパーツの値段が高い...。ボッてるの頂点に君臨してしまうのではないかと錯覚してしまう程です。(多少過剰な表現が含まれています(笑))
あと、ducatiさんの記述通り右足はハーパンとか履いてると火傷します。ジーパンもマフラーに当たっている部分が微妙に焼けて1月くらいで最終的に穴があきます。(本当です) 
断熱テープ(布みたいなやつ)は必需です!ジーパンに穴が開くまでが2ヶ月くらいに伸びます。(笑)

僕の最終結論ですけどri-ri-ri-さんが走りを求める人ならアメリカンには手を出さない方がいいと思います。逆にマイペースに走る人ならアメリカンは激お薦めです☆
追伸:ハンドル切れ角が少ないので小回りダメダメですからね(^。^)
    • 0

DSはエンジン音がダサいんです(泣)僕ものっていますが耕運機みたいです(泣)自分はバルカンのほうがお勧めであります!

• 0

こんにちわ、今度バイクを買われるという事で、

多少の参考になればと思います。
まず初めにドラッグスター(以下DSに省略)に限らないことですが、
一般的にアメリカンバイクというものは、
車体の構造上、峠を攻めたりする走りは苦手で、
どっちかというと直線的に走る方が得意とします。
とはいっても排気量がリッターオーバーでもしない限り、
明らかにパワー不足です。
ですから早いバイクが好きな方はお勧めできません。
どちらかというとのんびりマイペースで走る人向きです。

DSはカスタムパーツが各社から沢山出ていますので、
自分好みのバイクに仕上げることができるでしょう。
アメリカンは改造の選択肢が沢山あります。

個人的にDSのスタイルの好きなところは、
フレームがクラッシクタイプでかっこいい。
空冷エンジン。
リアタイヤが無意味に太い。
また反対に嫌いなところは、
エンジンのシリンダー間が開き過ぎて間抜け。
ガソリンタンクでか過ぎ。

とりあえずこんな所ですか、
結論としてはDSは売れているだけ有っていいバイクですよ。
    • 0

国産のアメリカンはほとんど乗ったことがあります。

質問のDSは1100/400/250のどれでしょうか?400は先代のviragoもそうですが、エンジンの出来がよくありません。回転ばかり上がって全然加速しないです。これで400?というようなレベルです。走らないバイクの典型ですね。1100/250については味もありよい出来です。250については先代のviragoに比べステップにもラバーが入ったせいかちょっとグニャとした感じがありますが、250なりに悪くないです。
    • 0