アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!今回は、カスタムPC購入についての質問をさせていただきます。現在は当方、ノートPCを利用しているのですが、2台目にデスクトップPCが欲しいと思っています。しかし、何万円も出せるお金がないのと、自分にあったPCが欲しいと思い質問させていただきます。

まず、希望する条件は・・・(当方初心者、PCには詳しくありません。ので説明できない部分が多数あると思いますが、よろしくお願いします)

1)プロセッサ★下の条件で快適に動くものが良いで  す
2)メモリ★512MB希望ですが256MBも価格によればOK
3)OS★windowsXPか2000
4)ハードディスク★80GB以上
5)その他★フロッピー&CD&できればDVDドライブ搭  載。TVチューナー搭載。キーボード、マウス等付  属。
6)モニター★付属が良いですが、別売りで安いもので  も良いです。
7)予算★最高7万円までです^^;;
  かなり厳しいかと思いますが、中古でも動作快適  ならかまいません。

よろしくお願いします。 

A 回答 (7件)

http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=68&gs= …
ここなら56824円

http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp …
ここではほぼ同じスペックでTVキャプチャー付きで63189円

オフィスやディスプレイを入れるとなると予算が厳しくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはりディスプレイを入れると厳しいですよね・・・^^;;中古なんかで、探してみようかな・・・

お礼日時:2006/01/20 12:42

いくら初心者でも物の値段ぐらいなら


家電量販店やパソコンショップに行けばわかるかと思いますが…、
基本的に7万円で店頭に売っているパソコンは無いも同然です。
DELLやHP等の通販でも、7万円でやっとモニタ付PCが買える程度です。

さて、メモリは512MB以上載せてないとWinXPでは快適とは言えません。
TVチューナーはソフトウェアエンコーダのものを選んでしまうと、
弱いCPUだと負担がかかりすぎて快適にならないので、
できればハードウェアエンコーダのものを選びたいところです。
フロッピーは最近のパソコンでは基本的に搭載されていないので、追加購入が必要です。
そう考えると10万円程度の予算と、
自分で機器を増設することが出来なければ厳しいと思います。
基本的にショップブランドでも、メモリ増設やチューナー取り付けは
やや割高な値段設定になりますので。
キーボードやマウスも、1000円とかでセット販売されてますが、
お世辞にも使いやすいとは思えません。
よく考えて良い物に出会って下さい。

値段だけなら評判は悪いですがマウスコンピューターが安そうです。
    • good
    • 0

参考にURL(ドスパラ)貼ります。


架空でカスタマイズしてみてもチョット楽しいですよ。

http://www.dospara.co.jp/bto/bto.php?gm=416&gs=9 …
    • good
    • 0

問題は何がやりたいかの方と思うのですが?



上記内容で買える物だとアップグレードに制限があったり、十分な性能が得られていない等、購入後に不満が出る可能性があります。

快適動作といっても個人差がありますのでこれも当てにはなりませんよ。
    • good
    • 0

追加  #3です。



編集しているうちにいくつか消えてしまいました。。
あとはエプソンダイレクト、SOTEC、アークジャパンなど。

ちなみに、金額はオフィスなし、ディスプレイなしです。

あとは、近くのパソコン工房に自分で足を運び、希望を言って組み立ててもらうのもひとつの手ですね。いろいろと要望を聞いてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。当方PCについて詳しくないので、専門店に足を運んで聞くのが一番だと思います。パソコン工房参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/20 12:44

7万円もあればクリアできそうな気がします。

bandgapのご回答と同じくドスパラとかがいいかもしれないですね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!パソコン工房に足を運んでみようと思います。

お礼日時:2006/01/20 12:41

7 万円もあれば,ドスパラあるいはパソコン工房を通じて,良いのが手に入ると思います.たぶん.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございました!参考にさせていただきますね。

お礼日時:2006/01/20 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!