プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
9ヶ月に入ったばかりの赤ちゃんの母です。
8ヶ月の中頃から下の歯が2本同時に生えてきて2週間ほど経ちました。
そこで質問ですが、歯の先がギザギザしているのですが普通なのでしょうか。
もう少しすれば平らになるのでしょうか。
まだほとんど乳首を噛まれたりはしませんが、今後このギザギザの歯で噛まれたら・・・、と思うと不安です。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

はいぎざぎざですよ(^^)可愛いんですよね~ちっちゃい乳歯のぎざぎざ。

我が家ではチューリップと呼んでいました。
かみかみしていくうちに平らになります。
ちなみに永久歯も生えてきたときはぎざぎざしてますよ。
うちの下の子はちょっと上の前歯が出ていて、噛み合わさっていないので未だにぎざぎざしています。噛み合わせって大事だなあ感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。
そしてお礼が遅くなって申し訳ありません。
チューリップ、まさにそんな感じですね!
とても可愛いです。
最近上の歯も生えてきましたが、上はギザギザしてなくて平らなようです。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 21:21

3歳と1歳の息子がいます。


ご安心ください、どの子も皆、生えたてはギザギザです。

このノコギリのようなギザギザ乳歯でおっぱいをガブリと
やられると・・・それはもう、反射的に涙がボロボロ出て
くるくらいの痛さです。くれぐれもご注意下さい。

私の場合は、初めて噛まれたときにビックリして悲鳴をあげ
叱りつけたら逆効果で、キャッキャと喜んでもっと噛まれました。

知人に相談したら「鼻をつまみなさい」と言われたので、
即実践したら、見事にパッと放してくれました。
やっぱり息ができなくなるので放すみたいです。
万が一の時はお試しあれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。
そしてお礼が遅くなって申し訳ありません。
鼻をつまむというアドバイスですが、やってみると見事に離してくれますね!
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!