アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いつからか、冷凍庫から冷蔵庫へ水がぽたっぽたっとたれ始め、下(冷蔵庫の中)に受け皿を置いておかないと冷蔵庫の中が水びたしになってしまうようになりました。 
 少しずつなので、受け皿にたまった水を捨てながら使っていますが、この原因はなんでしょうか?
 小さめの冷蔵庫で、2回も引越しをしたので、その時どうかなったのでしょうか?部品が取れたり。

 また、水漏れすることで、電気代が余分にかかっているということもあるでしょうか?
 このまま使いつづけてもいいか、修理?買い換えた方がよいかなども教えてください。
 7年くらい前のものです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私が使っている日本製のも同じ状態です。


自動霜取の水らしいですが、普通は蒸発させるための皿があり、其処まで誘導しているらしいのですが、それが詰まっている可能性があるのです、いったいどうやったら治るのか?

でも、中にタオルをひいて使っています。
私も国際引越し2回、国内で一回引越ししていますが、かなり経ってからつまりはじめましたが、それが購入してから7年目程度などで同じでしょうが、その後3年使っていますが、それ以外は問題ありません。(^_^;

電気代は・・・日本の新品ならさらに省エネになっているとは思います。

購入店が不明なので、一応書いておくと、
日本だとメーカー保障が使えなくても、購入店で部品代だけで来てくれる店も有ります。
私は日本の家に置いてある、エアコン(ダイキン製)をジョーシンデンキランドで直らないが見に来てくれて1000円の出張費(出張者の小遣い?)。

洗濯機の故障?かと思い電話をして、イトウヨーカ堂から来てくれて、部品代だけで直してくれた(確か5000円程度)経験がこの数年で有ります。
多分、町の小さなお店でもやっているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私も以前そういう目に会いました。

修理の見積したら
出張費だけで5000円くらい、他に修理工賃と部品代がかかると言われました。
小さめの冷蔵庫なら買えてしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 1

冷蔵庫内のどこかに「コンデンサー」(熱交換器)があるはず。


コンデンサーの下に水受けが合って.水受けの下から冷蔵庫の下にパイプがあるはずです。
このパイプが詰まっている場合にご指摘のような状態にあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!