アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親がスバルのレガシーツーリングワゴンを買って早14年目になります。
もうそろそろ買い換えたいのですが、誰も動いてくれません。
そこで車にはほとんど知識のない私にアドバイスをください。
条件は
スキーなどにも行ける
できれば5人くらい乗れる
大きさは駐車スペースの関係から今の車くらいが限度
エルグランド(ほとんど車の名前を知らないのでコレしか思い浮かばないのですが)みたいな車体の低そうなやつは嫌です。

駅に家が近いのでそんなに使う機会もないのですが、
山やスキーが趣味の父の退職も間近で
そういう所でも乗れて、都心でも浮かない外見のってありますかね?

A 回答 (6件)

mori179999さんのニーズに合った車なら大きさなどから言えばエルグランドはでか過ぎますよ(-_-;)



形的にですとホンダのステップワゴン・トヨタのノアなどの5ナンバーワゴンタイプがええのではないですか(・_・)......ン?

上記の2車ですと大きさはそれ程大きくなく8人乗りで4WD仕様(スキーなど行くには最適)もありますV(^0^)
お値段も200万~300万円とリーズナブルですし乗車人数も5人で良ければその分荷物が沢山乗ります(^O^)


http://www.honda.co.jp/auto-lineup/stepwgn/

http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …

下記のHPで条件に合った車が検索出来ますよ(「・・)ドレドレ..

参考URL:http://www.libra.ne.jp/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エルグランドってよくわかんないんですけど、そんな手のやつはいやかなぁって思ってて・・・。
たぶんそういう5ナンバーが気に入らないのかも。ファミリーって感じで・・・。
私の乗りたくない感じの車が分かって良かったです。ありがとうございます!!

お礼日時:2002/01/06 22:15

条件を考えると、ワゴンかミニバン、4WD、排気量2000cc以上、5名乗車以上、などが必要条件になりそうですね。


レガシィツーリングワゴンはデキのいいクルマですし、またレガシィツーリングワゴンに乗るのは悪くない考えですよ。
ミニバンなら、オデッセイもいいかもしれません。サイズは、ギリギリですけどね。
「エルグランドは車体が低そう」とのことですが、同車は2m近い車高があり、これよりも余裕で車高の高いクルマを探すのは難しいです。
下の参考URLで、前述したような条件で探してみてはいかがですか。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。回答ありがとうございます。確かに、2000cc以上のものがいいって聞きました。レガシーのほかにおすすめはオデッセイですね。
早速車の雑誌でどういうものか見てみます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2002/01/06 22:19

新型のレガシートゥーリングワゴンでは駄目なのでしょうか?


別に違う車種にする必要が無いのであれば、あの手の四駆ワゴンではベストだと思うんですが。

それとエルグランドって車体が低いってどういう意味でしょうか?
あれはワンボックスの、バカでかく車体高の高い車だったはずなんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いや、全くの初心者なんでどんな車があるのかよくわからないんですー。
レガシーでもいいんですけど、どうせなら他の車も検討したいと思って・・・。
あのエンジンも怖いし(笑)

エルグランドみたいな風貌はちょっと嫌なんですよね。
それだけなんですよね。

お礼日時:2002/01/06 22:25

こんばんは いち車好きからアドバイスさせて頂きます。


条件を見てみると
1・スキーなどにも行ける
2・できれば5人くらい乗れる
3・大きさは駐車スペースの関係から今の車くらいが限度
4・エルグランド(ほとんど車の名前を知らないのでコレしか思い浮かばないので   すが)みたいな車体の低そうなやつは嫌

という事なのでセダン(ドアが4枚ある箱型の普通の車)か、ご両親がお乗りになっているステーションワゴンなどが良いかと思います(似たような車の形は沢山あるのですが今回は2種類挙げてみました)乗れる人数も4~5人です。
大きさもセダンタイプはステーションワゴンタイプに比べると、車種にもよりますが、全長は短いのが多いみたいです。もし自分が購入するのであれば、荷物が沢山積める方が良いので、ツーリングワゴンの方を選びます。

駆動方式は、やはりスキーなどに使われるとの事なので、4WD(4輪とも動力がある駆動方式)ただし、燃費やタイヤの磨耗は4WD以外の駆動方式の車と比較すると、馬力にもよりますが若干悪いです。もしくはFF(前輪だけが動力のある駆動方式)などが、一般的にスキーメインで使う人が好んでチョイスしているようです。実際上記に挙げた駆動方式は、雪又は悪路にめっぽう強いです。 

あとはメーカーや予算、外見、エンジンの馬力などを検討して購入されてはいかがでしょうか?
それと聞いた話ですけど新車を購入される場合、決算時期(3月、9月頃)に交渉すると値引きが期待できるみたいですよ♪
いち車好きのアドバイスなので参考になったかどうかわかりませんが
頑張って車をゲットしてくださいね(^-^)
    • good
    • 0

私も、一車好きとして回答いたします。


山やスキーが趣味のお父さんとあれば、現在の、Newレガシーツーリングワゴンにまた乗り換えるというのがお父さん的にも違和感が少ないのでは、ないでしょうか?
機械的に見ても非常に良くできた車ですよ。
また、レガシーツーリングワゴンの中にあるバリエーションで、「ランカスター」と言う、数センチですが、車高が高くなり、走破性を高くしたものがあります。排気量も、2.5または3リッターとなり、高速走行も余裕がありますよ。
↓スバルのサイトです。

参考URL:http://www.subaru.co.jp/legacy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ランカスターですね。やっぱりレガシーとかがいいのかしら?
うーん、いままでのご回答を見ていてもレガシーか何か、って感じですねー。
でも、みなさんだったらやっぱり他の車とかにしますよね・・・。
条件的に限られちゃうのかな・・・

お礼日時:2002/01/06 22:30

mori179999さんが提示された条件から考えてみますと、



スキーなどにも行ける→4WD(四輪駆動)
5人くらい乗れる→5ナンバーのミニバンもしくは3ナンバーのセダン/ワゴン
大きさは駐車スペースの関係から今の車くらいが限度→長さもしくは幅が控えめ

ということになりそうです。この条件に合うクルマの例は、

トヨタ・ガイア 4WD
日産・リバティ G 4WD
ホンダ・アヴァンシア V-4
三菱・ディオン エクシード 4WD

などがあげられます。

でも、他の方もおっしゃるとおり、レガシィは同種のほかの車と比べてもずっと良くできたクルマですから、新しいレガシィに代替えするというのも堅実で良い選択だと思いますよ。

いろいろと検討して、満足できる車選びをしてくださいね。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ncar/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うわーすごくたくさんありますね。
さっそく雑誌を見てどんなのか見てみます。

わかりやすい!!

お礼日時:2002/01/06 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!