アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日天ぷら屋さんからたくさん天かす(揚げ玉)を頂いて来ました
ごま油使用です
とりあえず今はジップロックに入れて冷蔵庫保存していますが
この状態でどの位もつのでしょうか?
冷凍しても大丈夫なのでしょうか?
とってもおいしい天かすなので何とか日持ちさせて
最後まで食べたいなと思っております
ご存知の方教えてください どうぞ宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

油が酸化してしまうので冷蔵保存でなく冷凍保存が正解です。

トースターなどでかりっとするまで焼くか、冷凍した状態での使用をお勧めします。
    • good
    • 7

冷凍保存できますよー。


ジップロックなどに入れて、出来るだけ空気を抜いて冷凍してください。
凍ったまま料理に使えます。
におい移りや風味が落ちるので1か月を目安に使い切るようにしてください。
    • good
    • 6

以前、スーパーの冷蔵コーナーで天かすを買いましたが、賞味期限が1ヶ月先くらいの日にちになっていました。

スーパーで売っているもの(添加物が入っているのかいないのか分かりませんが)が、そのくらいの期間でならば、自分で作ったものや頂いたものは、冷蔵でその半分の2週間半くらいかな・・・と私は目安にしています。
    • good
    • 7

うちでは天ぷらを揚げたときの揚げ玉を冷凍庫で保存しています。

冷凍庫とはいえ長期間保管すると臭いが吸着しますので、何重にも袋に入れてなるべく臭いが付かないようにします。
油は酸化します。酸化した油は風味も悪く、体によくないので、やはり早めに食べきるのがいいと思います。おいしい天かすならなおさら美味しいうちに召し上がるのがよいかと。風味が落ちたあとでは幻滅してしまうことでしょう。
    • good
    • 0

 ウチはスーパーの惣菜コーナーで買ってきたり、蕎麦屋やてんぷら屋でもらってきたりした天かすを冷凍保存しています。

ほぼ「常備」状態です。使うときは特に解凍など不要、そのまま使います。
    • good
    • 7

冷凍保存、できるみたいですよ。



参照ください


http://www.rakuten.co.jp/takedaseimen/390989/415 …

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/takedaseimen/390989/415 …
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!