プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、 カテゴリ違いかも知れませんが、自転車もファッションの一部と考えてこちらに質問させていただきました。
最近東京の中野付近に引っ越したのですが、
自転車の購入を考えています。
近所での移動にも使いますし、趣味がら良く渋谷や代官山方面にも行きそうなのでそこまでいくのに使える自転車がほしいです。
最初は外見的によくて、リーゾナブルな無印の20型自転車を考えていたのですが、原宿あたりまでいくとなると距離的に10キロちかくありそうなので遠くて購入に踏み切れずにいます。かといって、表参道などにママチャリとかでいくのも 微妙ですし笑
予算10000円~20000程度で、遠距離の移動ができ、かつ表参道なんかでもオシャレに乗れる自転車(町についてからも街乗りに利用するつもりです)はどんなのがありますか?
予算外にも有名なものなどあればご一緒にご教授いただけたらうれしいです。

A 回答 (2件)

ファッションの文脈から答えても


自転車乗りの文脈から答えても
予算10000円~20000程度は正直厳しいっす。

ファッションの文脈から答えると
1~2万円の自転車で表参道を走るというのは
ジーンズメイトで売っている無名ブランドの安売りTシャツや
ヴィクトリアの隅っこで売っているケンゾーゴルフのポロシャツや
チヨダ靴店の入り口で安売りしているスポルディングのスニーカーで
表参道を歩くようなものです。
(実際、同じような出自の商品たちです。)

自転車乗りの文脈から答えても
1~2万円の自転車ってのは
4~5万円クラスの自転車の、パーツクオリティを落とした上で
大量生産して更に価格を落とした別注品か(これは一応使えます)
もっともやばいヤツは品質管理の工程を省いたモノ(これはいろいろトラブルになっているよう)です。

いま書いたようなことを特に気になさらなければ
見た目で好みのモノを選んで下さい。
実際、渋谷あたりを走っているほどんどは、その手の自転車です。
それでも通販やディスカント屋ではなく自転車店で買われることをおススメします。
(品質管理の工程を省いたモノを掴まされる危険はほぼなくなります。)

では、予算外のもので。
表参道あたりでオシャレで人気なのはこの辺ですね。
http://www.cso.co.jp/bikeshop/louisgarneau06/tr2 …
http://www.cso.co.jp/bikeshop/louisgarneau06/tr1 …
http://www.cso.co.jp/bikeshop/louisgarneau06/mv1 …
http://www.cso.co.jp/bikeshop/louisgarneau06/mv2 …
http://www.chari-u.com/bianchi06/bainchicross06/ …
http://www.cso.co.jp/bikeshop/rm06/bd1.html
ルイガノとBD-1は実際多いですね。
(渋谷の東急ハンズで売ってるからかしら?)
BD-1は、そのプジョー版のキレイなモデルの方をよく見るのですが
残念ながらすでに生産終了、店頭品のみです。
http://www.cycleshibuya.com/fo/f04/fpaci2.html
表参道や代官山をちょこまか走る人には
タイヤが小さくて小回りが利くルイガノMVシリーズが人気のようです。
例えばこんな感じ↓にするとオシャレ。
http://www.gcs-yokohama.com/items/bikes/lg/mv_cy …
原宿オッシュマンズで売っているTOKYOBIKEもよいかも知れません。
http://www.tokyobike.com/sport.html
以上、表参道~原宿~代官山を意識してみました。
ちなみに私はコイツで週末は三宿~中目~代官山を散策してます。
http://www.dynavector.co.jp/moulton/mframe/am_18 …
(ま~あ、オシャレ★ でも値段は秘密)
(先日、中目のブティックの店頭に同じのを置いていた店員さんがいて
お友達になりかけました~服買わされそうになったので逃げました。)

なお、もう少し自転車乗り寄りの人気モデルも紹介しておくと
http://www.giant.co.jp/2006/bikes/comfort_sports …
この辺りですね。都内の短~中距離移動に適しています。
実際、甲州街道あたりでよく見かけます。

最後に。中野近辺なら
●和田サイクル
http://www.new-cycling.co.jp/shoptanbo/t-wada/wa …
●フレンド商会
http://www.friendsyokai.co.jp/2f/frame_2f.htm
に行っておくとよいと思います(目の保養?)。
遠方からの客も多い人気店です。
    • good
    • 0

バイクでおしゃれで、表参道・渋谷で、1-2万というのは#1の方がいわれるとおり「バレバレ」ですから止めたほうがいいです。



ジャガーの緑の安物なんかが有名筋で1-2万ぐらいですけど
見る人が見ると、恥ずかしい代物です。

ちなみに、私は、50過ぎたオバチャンですが
原宿が自宅から30分(バイク距離)なので
ちょこまか走って、買い物するのに、
kleinのマウンテンでatitude。
走り回るだけのときにはbreezerのロードです。

こだわって走るなら・・・ですが。

ちなみに、友人が日赤の近所に住んでいるのですが
紀伊国屋に買い物行くのに、ブリジストンのクラッシクタイプで
ママチャリでかごついてます、これが、カゴだけで5000円。
本体6万です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!