プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄から出張で神奈川県に赴任しています。軽自動車を所有しています。

私も子供も雪を見たことがなく、長野県や新潟県などには車のチェーンなどの装備もなく行けそうにありません。

スキーはできなくてもいいんですが、子供が雪遊びできて、軽自動車で神奈川県から行けるところはないでしょうか。

A 回答 (6件)

神奈川からですと、箱根及び富士五湖周辺がよろしいのでは、可能であれば宿泊された方が色々(雪遊び以外も)と楽しめると思いますよ、


ただし、雪が有る=雪が降る、と云う事ですからチェーンは携帯するべきです、
初めての雪遊び楽しんで来てくださいね!
    • good
    • 2

川口湖近くのふじてんスノーリゾートがお薦めです。

スキーをしなくても子供が雪遊びできる施設が充実していますし、とにかく晴天率が高いので。
駐車場はともかく道路に積雪があることはめったにありませんが、路面が凍結していることはありますので、箱根でも川口湖でもチェーンは携帯した方が良いと思います。特にお子さんがご一緒なら、山の中に取り残されないためにも必ず携帯することをお薦めします。

参考URL:http://www.fujiten.net/pc/
    • good
    • 0

こんにちわ。


今日は出かけなくても昨日の雪が残ってお子さんも大喜びではないですか?! (^^)

一番近くて安いのは#1さん、#2さんのおっしゃっている箱根園かと思います。
温泉もついでに入ってくればかなりリラックスできるかもしれないですね。
小湧園ユネッサンなら水着ゾーンもありますから、家族全員で楽しめます。
ただ今の時期は閉館が6時ですからお早めに!http://www.yunessun.com/

もう少し遠出してもいいのなら、観光気分も味わえ、富士山を見ながら遊べるイエティはどうでしょうか?
http://www.yeti-resort.com/gelande.html
雪遊びエリアもあり、リフトに乗らなければ子供は500円です。

今日のような日は箱根、富士方面は路面凍結していたり、雪のため交通規制がありますから
事前にチェックしてから出かけたほうがいいと思います。

家族で楽しい1日が過ごせるといいですね~☆〃
    • good
    • 0

雪遊びにしてはちょっと遠くなりますが、群馬のスキー場の話をすれば、実は普通タイヤでも駐車場入り口まではいけちゃうのです。


前日に大雪でも降らなければ。
スキー人口の減少に歯止めをかけるために、走りやすくしようと、スキー場までの道はほとんど除雪してあります。
この冬でさえ、雪があるのは駐車場だけです。
比較的近いところでは、夏にラベンダー畑としてにぎわう「たんばらスキーパーク」なんてのもあります。
まぁ、ちょっと遠いですが、そのついでに温泉宿に泊まるのもいいですよ。
    • good
    • 0

神奈川県ですと、箱根芦ノ湖畔にある箱根園などが近くてよろしいかと思われます。

冬季のみ、ちびっこゲレンデが開催されています。

自然の雪ではなく、降雪機で作った雪でしょうが、雪そのものは楽しめるのではないでしょうか。温泉も隣接していますからゆっくり休めますし。交通も、ノーマルタイヤで行けるはずです。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/sn …
    • good
    • 1

箱根の箱根園はいかがでしょう。



参考URL:http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/sn …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!