プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳の♀です。

3年間付き合っている彼(29歳)との今後について相談させてください。

先日将来のことについてどう考えてる?とたずねると
あと5~6年はするつもりない。とはっきり
言われました。
また、結婚って束縛でしかないというイメージがあるから
前向きに考えられないとも言っていました。

それじゃ遅い?と聞かれたので、
「正直、長いな。でも好きだから、今どうこうするってことは
ないけど」と答えました。

薄々ですが、他に気になる人がいるんじゃないかなと
思います。

彼のこと好きですが、結婚するつもりない。といわれた事で
不思議と私の気持ちに変化が現れました。
もう好きじゃないのかも、結婚するならもっと安心させてくれる人がいいな、とも。


もともと、彼は容姿も経歴も世間一般的にみて女性からもてるタイプだし、
普通な私とはつりあわないんです。

でももう今年で27だし、私を好きになってくれるひともいないかも。
そう思うとなかなか踏み切れません。

この年で恋人と別れた方、後悔しませんでしたか?
別に、自分から大切にしたいと思える人がすぐに現れましたか?
どんな場面で出会ったのかなどいろいろと教えてください。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

私の実体験ではなくて申し訳ないのですが、友人が質問者さんと同じ状態でした。



で、彼と付き合いながら別の人を探して二股かけてました。

彼女いわく、「20代の貴重な期間を犠牲にしたくない」との事。

彼はあなたが自分に惚れていると安心しているっていうのもあるんだと思います。(自分に自信があると思うし)
あまり「あなたが好き」と言わずに「いつでも他の男に乗り換えてやる」ぐらいの雰囲気をだしたほうがいいのかもしれないですね。

ちょっとあせらせるというか・・・。他の男にとられちゃうぞっていう感じにさせるとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 22:03

29歳、男です。



26歳の時に3つ上の彼女と別れました。4年近く付き合った彼女でしたが、彼女との結婚は考えられず別れました。

原因は、性格の不一致です。

彼女との別れは、その後の私を大きく変えるもので、日々充実してましたよ。後悔なんてありません。逆に,別れて良かった!と思ったくらいです。

自分を変えたいと思ったので、それまで彼女と付き合っていた頃の自分ではなく新しい自分になろうと意気込んでいました。

ボランティアをやり始めたり、手話サークルに入ったり、それはそれは大変充実した日々を送ってましたよ。

しかし、充実した日々を送っていても、周りを見ると友人達はどんどん結婚していくし、結婚はしないでも、彼女と楽しい日々を送っている友人達を見ていると、恐ろしい孤独が襲ってきました。

この年齢で彼女がいないとなると、私は一生、結婚できないのでは、ないだろうか?

一人でいる孤独は、正直、辛かったです。日々充実していても,どこかポッカリ穴が空いているかのように、満たされない・・・。

そんな時、ボランティア等で頑張っている姿を見ていてくれた人達から、色々、紹介の話を持ってきてくれました。

前の彼女と付き合っていた頃の私では、紹介の話を持ってきてくれなかったと思います。前の彼女と付き合っていた頃の私は人の自慢できる魅力が無かった。

そして別れてから約一年後、職場の先輩が紹介してくれた、女性と、今、付き合って、幸せな日々を過ごしています。

その時、頑張っていれば、いつかは幸せが訪れる事を実感しました。

MACY98さんも、今年27だから・・・。といわず自分を磨き頑張ってみたらどうでしょうか?

別れたら、孤独は待っていますが、頑張ればその孤独も長くは無いと思います。

その頑張りを認めてくれる人が絶対、表れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 22:04

MACY98さんのお気持ち次第だとおもいます。



彼のことが「好きだな」とまだ思っているなら、今までどおり付き合えば良いし、
「もう好きじゃない・付き合ってても仕方ない」と思うなら別れて、
新たに自分に合う人を探せば良いと思います。

彼に好きな人がいるのかも・・とありましたが、そんな訳ではないのでは?と思います。
MACY98さんの問いかけに対して、率直・正直・具体的に
「5・6年するつもりなし。結婚に今は価値を感じられない」と、答えてくれている上に、
それに対するMACY98さんの意見もちゃんと聞いてくれているのですから。
結婚に価値を感じない人ってけっこういると思いますしね。

どちらにせよ、27なんてまだまだ若いんですから、全然焦ることないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 22:05

私23歳、彼氏33歳で約1年程交際しています。


出会いは私が受付係で彼はお客さんでした。

私は彼に対して何度か冗談ぽく「早く結婚したいな~」と言ったことがあります。そのたびに「自分は一生独身でもいい」とか「まだ結婚する気は全然ないから」とそっけなく返されたりもしました。でも私は彼のことが好きなので諦めようとは思いません。彼がその気になるまでずっと待つ気でいます。彼がその気になるまで精一杯努力をするつもりです。
MACYさんが相手のことを本当に好きなら何年もずっと待つのもいいのではないでしょうか。
ただ年齢的な理由で待ちたくないのなら他の誰かを探してみたほうがいいのかもしれません。

まぁ、焦りは禁物ってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 22:05

30歳のusapです。

こんばんは。

私、27歳くらいの頃って一番気持ちが不安な時期でした。なので、なんとなく気持ちがわかります。もうすぐ30歳になってしまうって、どこかで焦ってしまって。

もう少し強気でいていいと思います。彼はあなたの弱気な部分を見抜いてるかもしれない。なんて言うか、この子なら待ってくれるじゃないけど、わがままが言えるみたいな感じに。人って意外と、弱いニオイに敏感だと思う。

あなたは彼と別れる前に、自分の時間を作るほうがいいと思います。友達と遊ぶとか、趣味を持つとか。一人でも平気って思える何か。

結婚ってタイミングだと思うから、そんなことを言っている彼も、突然むくむくと結婚願望がわきあがることがないとは言えません。

男の人って、安心しきっちゃうと手を抜くんですよね。追うと逃げるし。だから、あなたの握ってる何かを少しだけ、ぽんって離してみてください。

難しいと思うけど。

別に別れは急がなくっていいんですよ。1ヵ月後でも3ヵ月後でも、大差ないです。別れようって言われてるわけじゃないんだから、あなたの準備が整ってから伝えていいと思う。他に好きな人を作るとかじゃなくても、彼なしの生活に耐えられるだけの力をフル充電しておくほうがいいと思う。何か夢中になれるものを。

3年もつきあって別れると、ぱっと気持ちの切り替えができなかったり、心が傷ついていて弱っていて、人を見る目がゆるくなってしまったりしやすいです。だから、彼と別れる決心をするまでに、もう少し時間をかけたほうがいいと思います。

彼の気持ちを試すために別れを告げるとか、そういうのはやめたほうがいいと思う。「これで良かったんだ」と自分が納得できてからじゃないと、さみしいときにすごく参るから。何で別れちゃったんだろうとか、もっとできることがあったんじゃないかとか、あのままつきあってたらしあわせになれてたかもしれないとか・・・一人だといろいろ考えてしまう。

それから、男の人にとっては普通が一番いいんですよ。とくに美人じゃなくても、取り立てて何かなくっても。男でも女でもそうだけど、恋人や結婚相手に求めるものって、人それぞれだと思う。私個人に関して言えば、ルックスは中の中か、中の下ぐらいがいいくらい。カッコ良すぎたり、つりあわないと思うと不安になるから。あなたと同じ。私は不安になりたくないから、自分とつりあわない人は選ばないほうです。

彼はあなたを選んだんだし、3年もつきあってるんです。それは忘れないで。彼は口じゃ5~6年って言ってるけど、来年の二人がどうなるかなんてわかったもんじゃないです。口で言うのは簡単だし、気持ちは毎日変化するものだから、あんまり深く考えすぎなくてもいいかなって気もします。結婚って決まったらあれよあれよと言う間に話が進むので、心配しなくていいと思いますよ。

とにかく、弱ってる心を立て直して。そうじゃないとちゃんと考えられないから。前向きな気持ちを取り戻すことが、今は一番大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 22:06

こんばんは。

私も今年で27になります。
しかも、私の彼も現在29歳と同じ年齢なんです。
なので、お気持ちとてもよくわかります!!!

しかし、私があなたなら、その彼とは別れます。
きつい言い方になって申し訳ないですが、正直
な感想、意見として書きます。

もうすぐ27になる女性とつきあっておいて、
「あと5ー6年結婚するつもりはない」
なんていう男は、無責任です。
こんなこと言って申し訳ないですが、私は
あなたの彼に対して、正直、腹が立ちますね。
冗談もほどほどにしてもらいたいです。

女性の1年は大事ですよ。
結婚に関していえば、男の30と女の30は
違います。彼は5年後、若い女性とでも結婚
できますが、女性が32、3歳になったとき、
若い男性と結婚できる可能性は低い。
女性の時間はお金では買えない大事な時間です。
27から2年、3年は女性が一番輝いていて
チャンスをつかむときだと私は思います。

芸能人だの、有名人は別ですよ。
年いっても、それなりに素敵な人と結婚している
人はいますが、一般人にはなかなか難しい
です。例外はあるかもしれませんが可能性は
ぐっと下がります。


私は今の彼には、付き合う前、友達だった頃から
「私は結婚して家庭を持ちたいという気持ちが
強いから、結婚願望がない人とは
最初からつきあえない。」
とはっきり言ってました。それで引くような
人とはつきあえない、し別にいいや、と
思っていたので、強気で発言してました。

幸い彼は子供が好きで結婚したい気持ちも強い
人なので、つきあおうという気持ちになれました。
私の母親に、仕事が落ち着いたら結婚を考える
方向でおつきあいしています、
とはっきり言ってくれました。
今の彼でももし、
あと、5年結婚しないなんていわれたら
今すぐ別れます。

5年も結婚する気がない男は、一生結婚する気は
ありません。また、そんなことをはっきり宣言して
しまう男性は信用できませんよ。
「君との将来は考えてないよ」
って言ってるようなもんです。
大事な彼女に普通そのようなことは言いません。

30代ずっと独身でもいいなら別にいいですが、
少なくとも30前後には
結婚したいとお考えなら、その彼とは別れて別の
人を捜すことをすすめます。

人生何が起こるかわかりませんから、
計画ずくめなのもどうかと思いますが、
ある程度の計画は必要です。
結婚したいと考えているのに、結婚は考えられない
などという男性とつきあうのは時間の無駄ですし
あなたに対して失礼です!!

もっと彼女のことを真剣に考えてくれる男性は
世の中たくさんいます。
どうか時間を無駄にされず、他の男性との
ご縁も考えてみてほしいです。

読ませていただいた、直感として
その彼は、結婚を考える相手としては
ふさわしくないと感じました。
どうかご自分をもっと大事にしてくださいね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 22:03

昔の職場に、似たタイプの男性がいました。


もっともっとひどい奴

(私はただの同僚で関係ない・既婚だし)

彼女はいたのですが、結婚しないの?と聞いたら
結婚する相手ではない。
まだ結婚する気は無い。
その彼女は自分とは不釣合いだ。
家は家柄があって母親も教養があり母親以下の学歴では駄目
せめて短大は出てないと駄目(その彼女は看護師)
以上、何様だと思うことを並べていました。
馬鹿男と思いました。
やがて別れました。
彼女は面識が有りませんが、彼女はそんな奴と結婚しなくて良かったと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼とは終わりにするかもしれません。

お礼日時:2006/02/08 22:00

私は、28歳で、一つ年下の彼女がいて、もう9年も付き合っています。


友人からは「とっとと結婚しろよ」とか「彼女がかわいそうだ」とか良く言われます。
ただ、私たちの場合は、30歳までは、結婚しないつもりです。
お互いで話し合いました。
理由は簡単です。お互いがまだ未熟だからです。
収入面でも精神面でも家事の面でも未熟だからです。

もしかすると、MACY98さんの彼は、私と同じように自分自身が未熟だと考えているのではないでしょうか。
そしてその未熟さをなかなか伝えられないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は自分に自信のある人です。

ただ単に結婚には向いていない、そういうことだと思います。

もう彼とはダメになる気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 22:02

私の経験上(友達を見て来て)、3年以上待ってと言われて結婚まで至ったケースはありません。

女性が信じていても裏切られています。
キツイようですが、何年か先でも、結婚をする気があれば、もっと具体的な約束を交わしたり、彼女を安心させてくれる行為があると思います。
まだ26歳ですよね!結婚に焦りを感じ始めるお気持ちも よくわかりますが、今の彼と付き合っていては もっていない!!本当に安心できてあなたを幸せにしてくれる人と出会うべきです。必ず出会えます!
それと別れ話を切り出したら本当の彼の姿も見えますよ。今はツライと思いますが、このまま引きずって最後サヨナラされるより良いと思います。
そういいながら、私も26歳の時に別れた身です。それから3ヶ月後に出会った彼と27歳で結婚しました。幸せになって下さいね。応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ26ですが、もうすぐ27になってしまうんです。

この年齢のせいで前向きになれない自分がいます。

いい出会いがあるといいですけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 21:59

私の昔の恋人も、結婚したくない派(笑)でした。


私もとくに結婚をしたいと強く思うほうではないのですが、彼氏側が勝手に私の気持を憶測し、この歳だし結婚迫られるかも!なんて思ったんでしょうね(笑)。
最初に釘を打たれました。

結婚願望のない私でも、「結婚する気はない」という一言はこたえましたね。オマエはオレの人生に必要ない、といわれたような、そんな気持になりました。
「いや、私も結婚する気はないから」とこたえましたが、なんだか腹が立つ(笑)。結婚したいといってくれるひとと結婚したいじゃないですか、もしするならば。自分を守るためにひとを傷つける言葉を先にふっかけてくるひとにロクなひとはいませんよ。

もちろん双方がきちんと話し合って、暖かな気持で「結婚はまだ」と決めるなら別だと思います。そういったカップルも多いでしょう。
ただ、文面を見ると、なんとなく彼は自分のことしか見えていないように感じます。

私はその昔の恋人と、結局なんだかんだで7年付き合いましたが、27のときに別れを決意しました。
結婚話以外にも彼の自分に対する甘えやワガママが見えてきたからですが、なんとなく自分が彼とつきあっているなかで、自分が「無価値な人間」のように思えてきてしまったからです。

私と結婚してくれるひとや、結婚したいと思ってくれるひとはいないのかもしれない。そこまで愛されるような人間じゃないのかもしれない。

と、いろいろ思い悩みました。7年間「結婚したくない」と言われ続けてきたことで、男性はみんな結婚したくないのだ、なんて思い込みも出来てしまいました。

しかしその後出会った人は、とても私を大切にしてくれましたし、なによりも結婚の話にきちんと向き合ってくれるひとだったんですよ。
いついつまでに結婚する、そのためにいまはこうする、こうやって準備をしていこう、など、具体的にふたりが安心していられるための未来計画をしてくれるひとだったんです。

世間にはいろんなひとがいて、相談者様の彼氏さんのようなタイプとうまくつきあえるひともいるのだと思います。
でも、私は、「好きなんだからいずれ結婚したいに決まってるジャン!」とストレートに言ってくれるひととの出会いで、世界が変わった思いになりました。私にはそういうひとがあっていたのだと思います。

結婚する、しないは私にとってはまたひとつ違う問題なのですが、必要としてくれる思いを感じることができることは、自分の成長にもつながります。毎日が楽しくなりますし、精神的にもとてもラクです。
相手のことをもっともっと幸せにしてあげようという気持にもなります。

長くなりましたが、このままつきあっていて、ご自分の気持を窮屈にさせたり、世界を狭められてしまうようなら、あなたに本当の意味で安心を与えてくれる人を探したほうが幸福だと思います。

質問者様がその現在の恋人とおつきあいを続けていけば、過去の私のように、自分の価値を疑問視してしまうようなことになってしまうかもしれません。自分の存在を認めてくれて、自信をつけさせてくれるお相手との出会いに踏み出してみてもよいのでは。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

素敵なおふたりでうらやましい。
いいなあ、と回答をよみながら心の中でつぶやきました。


27という年のせいで、もう出会いなんかないんじゃないかって
行動にうつせないんです。


ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A