プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく効くダイエット方法を教えてください!!
ランニング、ウォーキング、水泳、縄跳び、筋トレ・・・etc
いろいろありますが、「これがよく効く」というものを教えてください。
回答者様の体験談なども教えていただけたら嬉しいです☆

※ちなみに、全身を細く引き締めたいです!!
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

三食きちんと腹八分目のバランスのいい食事


それと、毎日の有酸素運動に軽い筋トレ。
オーソドックスで、即効性もありませんが、これが
1番だと思います。
食事も、なんでも食べていいですし、間食OKなの
でストレスもありません。
運動は、ウォーキングから始めて徐々にジョギングに
移行して、今は週に5回ほど70分走れるようになり
ました。
そうすると、だんだん走ること自体が楽しくなります。
これは、他の運動でもそうだと思います。
楽しんで、脂肪を燃焼できて、一石二鳥にも三鳥にも
なっています。
食事制限も、制限と言うほどのこともなく、いろんな
レシピを考えるのを楽しんでいます。
やはり、楽しんで出来る方法が1番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!
楽しくできるダイエットなら、素敵ですね☆
週に5回、70分づつ走るんですか!!
すごいですね^^
私も、自分に合ったダイエットをして、楽しめたらいいなぁと思います(*´∀`*)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 22:02

自分は男性ですが、女性であっても、食事を減らして行うダイエットは絶対にやめましょう。



僕は、自転車やジョギングでのダイエットをお勧めします。
LSDという言葉をご存知ですか?
変な薬のことではありません。

これは、ニコニコペース(話ができる程度の運動)を長時間続けることをさしています。
今、ウオーキングをされているということなので、これもLSDといえます。

体脂肪の燃焼効率からいくと、同じ時間ならやはりジョギングや自転車の方が効果的です。

特に、スポーツタイプの自転車を購入できるのであれば、自転車をお勧めします。
まず、膝にやさしいことと、飽きないことです。
重いギアを一生懸命漕ぐのではなく、
軽いギアをくるくる高速回転させて、走らせます。
長距離をこなす自転車乗りの体は細く締まっていて、
マラソン選手のような体をしてますよ。
通勤に自転車を使ってみるのもいいかもしれません。

参考URL:http://jitensha-seikatsu.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事制限は絶対しません!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 21:03

私はハイキング、トレッキング、サイクリングで落としました。

消費するカロリーも多いので、それなりに疲れることは疲れますがいい景色や野草、鳥の声、新鮮な空気など、ひと時ではありますが日常生活を忘れて心も洗われるので、一石二鳥だったと思います。

あと食事はちゃんととりましょうね。体壊しますから。がんばってくださいね。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
食事はいちんととらないと、健康的に痩せられないですもんね。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/08 16:21

運動による消費カロリーが一番大きいものが最大の効果を揚げることができます。

やる時間にもよりますが・・・好きな種目を選ぶのが長続きするコツです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/a-fujita/p01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長続きするコツは、好きな種目をやることですよね。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/07 21:58

こんにちは。



現在のダイエット内容を教えて下さい。

この回答への補足

はい、解りました。
説明不足でしたね。
すみません。
現在のダイエット法は、ウォーキングです。

補足日時:2006/02/07 21:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!