アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。私は、今23歳で専門学校を一年終わらせてそれからずっと 親の営んでいる工務店で事務として働いています。
親の会社で親と働くのって甘えていますか??
来るお客様にもどっか働きに行ったほうがいいよとか言われたり、
いや、ここをつぐべきだとか。様々な意見です。
私は、一昨年からストレスでパニック障害にかかってしまったり
円形脱毛症にかかるなどして 将来のことについて考えていられませんでした。でも最近 すっかり病気も回復しつつあり、
家業のこと、将来のこと考えられるようになりました。
でも資格もないし、頭も悪いし やっぱりここでしか勤まらないのかなーとか思っています。とくにやりたいこともないですし・・・。
家業を手伝って親とやっていくのは簡単ではありませんが。
自営で働いてるのは甘えてるとかってイメージされてしまって 知り合いにののしられたこともありました。
でも 家業を継ぐのはやっぱり家族だしそういう部分では大事だと思ってますし、甘えなんてありません。
給料もパートくらいです。
みなさんは、自営業の娘とかってやっぱり 甘えてんのか?
と思うのですか?

A 回答 (21件中21~21件)

外の世界(他社)も知った方が後々貴方の為になると思い言ってくれてるのではないでしょうか?

今のままでは狭い世間しか知らないままです。
会社が違えばやり方も個々に違います。
それによって学ぶべき物も沢山ありますし、まだ若い今だからこそ、外の会社を経験するのも良いのではないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

はい。そうですよね。自分の友達も会社というところに就職してるのでうらやましくなります。なんか自立してるなーとか。
そういうところが劣等感になっていたりもしました。
そうですね。学のない私でもそれなりのお仕事はできるような気がします。一度 社会にでてみたいと思いました。
後押ししてくれてありがとうございました。
シェイシェイ☆