アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡村さんが人生初のフライデーをされましたが、彼はこれまでしきりに「もてない」と主張してきましたよね。
事実そうみたいなんですが、どうしてもモテナイ要素がわかりません。
私は男性だからかもしれませんが、人並みはずれた体当たりの努力芸を見せる姿や才能溢れるお笑いのセンスなどからして「これ、抱かれたいだろ~」と思う毎日です。
よく、お笑い芸人さんが素人の頃は顔も悪くモテなかったけど、芸人で売れてからはモテるようになって、これまで溜め込んできたものを発散するように野獣になったという話を聞きますが、岡村さんはそんな事もなくほとんど家に引きこもっていたようですね。
飲み会に行くたびに女性陣に引かれる毎日らしいのですが、女性から見て彼はどうしてモテないと思いますか?。
自分だったら彼を異性として意識しますか?。

A 回答 (8件)

私は別に魅力は感じないのですが、私の友達はもう岡村LOVE!!岡村命!!です。

卒業文集にも年賀状にも岡村への熱意がこもっています。高校三年生の女の子がです。しかも人並みにかわいい子です。
彼女を見ていると、いわゆる芸人として売れっ子の岡村すきっていうより、岡村の容姿に惚れています。まあ、そこから「岡ちゃんが○○な事してた!!カワイーー!」みたいに容姿以外の魅力もかんじていると思いますが、やはり岡村の顔とかをカッコイイってしきりに言っていますね。たしかにサル顔ですが、目もクリクリしていますし、カッコイイと捉える女性は多いのではないでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
顔かわいくて、ちょっと堂本剛似じゃありませんか?。
そういう子が岡村さんとめぐり合えばいいんですけどねえ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 00:09

岡村さんのファンというほど密着していないので、情報が正確か自信ありません(^^;



岡村さんはむしろもてると聞いています。こちら側からみてかなりレベルの高い女性からも言い寄られたことがあるとか。

これは番組で答えていてネタかどうかわかりませんが、「過去の分かる女性は嫌だ」というようなことを言っていました。前に誰とつきあっていたとかが分かる人は嫌だ、気になってしまう。だから業界の人間は嫌だ、というような主旨でした。

へ~っと思って聞いていたので、今回のフライデーは驚きましたヨ(^^) 業界人じゃん!って。

まあ、もしかしたらメディアに踊らされている情報かもしれませんが・・。

普段とブラウン管とではギャップがあるというのは有名ですよね。芸人でありながら私生活は真面目って、私は好きですね♪ ウッチャンとか藤井隆とか、それ系はたくさんいるし、素敵な人と結婚しています。やっぱりきっと、彼はもてますよ(多分)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性に幻想を抱いている面があるんですかね
過去のわかる女性という意味がいまいちわかりませんが・・・。
口がくさいのも問題なんですかね。

お礼日時:2006/02/17 09:51

恋愛に対して子供っぽいところがあるのではないでしょうか。


例えば、
○気になっている子と喧嘩すると、TVやラジオでその子のタイプを嫌いと言ったり、逆のタイプを好きと言ったりする。(#5さんのおっしゃっている事だったり…)
○逆にもてて人が寄ってくるので慎重になっている
○意地悪をしたり、わがまま言ってもそばに居てくれて、信頼できる人が好き(恋愛に臆病なために、わざと相手を傷つける事で愛の確認をしてしまう)
○恋人より、仕事や相方の矢部さんの方を優先してしまう
以前、岡村さんと仕事をしたことのある友人から聞いた話からの、憶測ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、まっすぐですよね。
よくも悪くも。
テレビでまじ喧嘩をよくしてますし、出川さんとか宮迫さんとか。

お礼日時:2006/02/17 09:50

いきなりくだらない話をします^^;



あまりこの事を知らない方も多いかと思いますが、今やおっぱい星人として有名な岡村さんですが、昔は胸の大きな女性が嫌いだったんです。

ちょうど、オールナイトニッポンの2部をやっていた頃のことです(かなり昔ですが)
はっきり「俺はデカイ胸は嫌いだ!」と言っていました。が、何時からか逆になってしまったんですよ!

以上プチ情報でした!(笑)

そして、岡村さんの「もてない」話ですが、彼は実際はもてる方だと思いますよ。色々な才能もあるし。だから、彼が求める女性のレベルが高いんじゃないでしょうか?それに見合う女性がいないのでは?

TVでもよく彼女欲しいといっていますよね。昔から岡村さんは好きなので、一ファンとして、応援したくなります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突然変わったとは、何があったんでしょうか?
結構、テレビで虚像の自分を作り上げようとしすぎたんでしょうか?
確かに、こだわりがおおそうな人ですから、相手に求めるものが多そうですよね。
自分に対しても完璧主義過ぎるんでしょうね。

お礼日時:2006/02/15 00:11

私生活無口はまあ許せます。



でも岡村さんっておっぱい星人でしょう?それもスレンダーで胸だけボンな巨乳!ご自身のお眼鏡に適う人が少なくて、アプローチもしなさそうで。
ストライクゾーン以外には近寄るなオーラを出しているのかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みが限定しているんでしょうかね。
しかし、キングコングの梶原さんが酒井若菜といい関係になって、岡村さんはまったく相手にされなかったというのは何か問題でもあったんでしょうか?。

お礼日時:2006/02/15 00:13

何かの番組(メチャイケのかま騒ぎかな??)で、岡村さんは私生活では面白くないと言っていましたよ。

SM●Pの中●さんもそうらしく、コンパに行ってもしゃべらないので、若手芸人の方がよっぽどモテるとか。
要するにギャップじゃないですか?岡村さんはテレビで見ているとすごく面白いし、一緒に居たら楽しいだろうなぁ!って思ってたら実際は無口だったりしたら【えっ?】って思うし。後は、女性に対して奥手なんだと思います。その事については色んな番組でもいじられてますよね。

私だったらやっぱりギャップにガッカリしてしまうかもしれないな・・・。それが彼の良さだと言えばそうかもしれないけど、芸人って言う事でハードルが上がりますよね^^;テレビで見ているままの岡村さんだったら好感持てるかもしれないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、中居君もそうらしいですね。
あれはマジで意外でした。
そういう、孤独な所も「かわいい」と思ってくれる人がいればいいんですけどね。

お礼日時:2006/02/15 00:15

これは私の個人的な意見ですが・・・


岡村さんはモテないのではないと思います。
いろんな才能をお持ちだし、魅力的です。
背の高さを気にする女性もいるし、外見の好みもありますが
寄ってくる女性は多くいると思いますよ。
岡村さんは自分の中にこだわりを持っていてそれが
女性と付き合うことより勝ってしまうんだと思います。
芸人になってモテるようになってもそれを武器にしないのは
性格によるものだと思うのです。
でも人に合わせるのが苦手だとか、我が強いのも
あるのかもしれないなとは思いますが。
モテない、モテないとはおっしゃってますが、本当に
それを欲してるように見えないのは私だけでしょうか。
結婚しない原因においてそれは、ダウンタウンの松本さんにも
類似するものがあるように思います。
    • good
    • 0

30歳女性です。

私は岡村さん好きです。見た目に問題はありません。
多分性格じゃないですか?おとなしそうというか、恋愛に積極性がなさそうなので、
女性側からすると頼りなく疲れるのかな~なんて想像してました。

もうひとつ、私は157cmで岡村さんと同じくらいの身長なので身長については気になりませんが、
岡村さんって顔が半端じゃなく小さそうなので隣に並ぶと私の顔の大きさが強調されそう…とか思っちゃいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!