アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サービスの中の「Wireless Zero Configuration」というのが開始できません。
普通は勝手に開始されるはずなんですが・・・。
『エラー 1068:依存関係 サービス またはグループを起動できませんでした』とダイアログが出ます。
そのせいでワイヤレスネットワークに接続できない状態になっています。
何が原因なんでしょうか?

最近PC自体の調子が悪くていろいろいじったのでそれでしょうか?
BIOSを一度初期化したりHDとメモリを増設したりしました。
また、Wireless Zero Configurationが依存しているRPCというのはちゃんと動いてるようです。

A 回答 (3件)

え~っと、「Wireless Zero Configuration」を開始させることが目的なのか、


無線LANで接続することが目的なのか、どっちなのでしょう。

無線LANアダプターによっては「Wireless Zero Configuration」を使わなくても通信可能な機種があります。
(できればLANアダプターの型番が知りたいです。)

(場合によってはドライバーの再インストールから)
無線LANアダプターの再設定をしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットに繋がってくれればいいんですが、たぶんサービスが起動しないと無理だと思います。
製品はcoregaのCG-WLUSB2GTです。
昨日から突然ネットに繋がらなくなったんですが、繋がってたときはWireless Zero Configurationサービスは動いてました。
以前に一度Wireless Zero Configurationサービスを切ったり入れたりしたことあるんですが、切ったときはネットに繋がらなくなりました。
ドライバーの再インストールも何度かしましたがダメです。

お礼日時:2006/02/15 14:24

No.2です。


私の場合、無線LANアダプターはCG-WLUSB2GTSTです。
同機種ではないので何ともいえませんが、「Wireless Zero Configuration」は意識的に無効にしていますが普通につながります。
(ドライバーインストール時にそういう設定をしたので。)

「Wireless Zero Configuration」は無線LANアダプターが正常に機能していないと(自動)起動されなはずなので、
ネットワークのプロパティを再度確認してはどうでしょうか。
それから、ひょっとして他に(無線/有線を問わず)LANカードがささっていませんか?
そちらが優先されているとか、変なIPアドレスが入っているとか … 。
    • good
    • 1

『エラー 1068:依存関係 サービス またはグループを起動できませんでした』とダイアログが出ます。



いや依存しているサービスがしんどるんです。

なんでした全部のサービスを自動にしちゃってみてください

ってか依存しているサービス一覧できるはず

この回答への補足

回答ありがとうございます。
依存してるサービスはRPCだとプロパティには書いてあります。
で、そのRPCを探してみるとちゃんと動いているようなんです。

補足日時:2006/02/15 14:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!