アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

今回、質問したいことはズバリ
「結婚式でおかっぱ頭のかわいいヘアスタイル」です

髪の毛が挙式日にはなんとかおかっぱくらいになってるかと思うのですが、かわいいスタイルが見つかりません。

雑誌なども購入してるのですが、ロングのスタイルがほとんどで・・・。

どなたか、かわいいスタイルが載っている雑誌、もしくはHPご存知ですか??? おすすめのスタイルなどもありましたら、是非参考にさせていただきたいと思っています! 
ちなみに、ティアラではなく、生花を使いたいなぁと思ってはいるのですが。

A 回答 (4件)

1のものです。

ベール、なくてもいいです。
本来はないとウエディングドレスの定義が崩れますけど(苦笑)
でも、例えば挙式だけベールをつけ、
披露宴では外すなどする新婦さんは最近多いですよ。

前髪切るのはNGですか。なるほど、おかっぱスタイルでおよめさんになるにはポップなイメージに持っていったほうがいいと思うんですね。
だったら、前髪は長さを保ったまま重く取ってみるとかもいいかも。ああ脳内のイメージをお伝えしたいのに。

おかっぱではないんですが、URLにある桜沢エリカ先生の作品紹介ページを開くと、
一番最初に青い鳥を頭に載せている女の子がでてくるのですが。
この女の子がおかっぱの長さになって、
Aラインドレスと髪型とバランスの取れるティアラかクラウンを探して・・・
結構かわいいかなと思います。

ポップでかわいいおよめさんスタイルはレストランウエディングのカテゴリでいろいろ例がでてくると思いますので、頑張って探してみてください。

参考URL:http://comics.yahoo.co.jp/promo/selection/sakura …
    • 0

おかっぱって言っちゃうと想像は「ワカメちゃん」になってしまいますが、ボブってことですよね?今の坂井真紀さんのようなボブを想像したら、すっごいかわいいと思います!よくあるロングスタイルよりオシャレだし!!

やはり耳にかけて大きめの生花を片方につけるとか、どうでしょう。すごい可愛いと思うんですけど!
ぱっつんのボブより少しニュアンスのあるスタイルにしたらとてもお洒落になって可愛いと思います!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

ワカメちゃんではないですよ~www
例えると・・・綾瀬はるかのポカリのCMの髪型見たいな感じで少し長いかな~です。
挙式にはおかっぱになるかと思って。

そんで、さかいまきさんのスタイルは本当にかわいいですよねっ♪
でも、あれは顔が小さい人だからこそ似合うんですよ~
小顔ダイエットでもしてみるかなぁwww

でもだんだんイメージ湧いてきました。
少し手を入れて毛先ランダムにして生花耳にさす!
やっぱ、これになりますかねぇ。

あと、一つ、なにかスパイスを入れたいんですが、だれも花嫁の髪型そこまで見ないですかねwww

私も画像は見つけられなかったのですが、生花を使われるのだったら、耳を出してその上に飾るぐらいしか思いつきません。

長さが無いのでアレンジが難しいのではないでしょうか。
どうしてもおかっぱをいかしたいなら別ですが、付け毛もありますしアップにすることも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

どうして画像がないんですかねぇ?
一つくらいあってもよさそうだと思うのに・・・。
雑誌を買うもあまり参考にならずで(涙)

耳を出して生花のイメージはあるんですよ。
なんてゆうか、ゴテゴテさせずに清楚な感じで・・・。

ただ、それじゃあまりにも普段のあたしと変わらなくない??? ってまた、そこで悩んでしまうんですよ。

絶対、それが一番無難でイメージしやすいスタイルかなぁとは思うのですが、ちょいと小技をいれてみたくてwww

あと、つけ毛は考えてたのですが、現在もエクステをつけてる状態で、かなり手入れが面倒なので式はブラッシングがとおるように、地毛のみで頑張りたいんですっ!

こんな悩みも1ヶ月前に美容師さんが間違えて、あたしの腰近くまであった髪を切ってしまったせいなんです・・・・
ううう(涙) 挙式前にありえない間違いですよっ!ww

ちょっと画像を見つけられなかったのですが・・・

私のイメージでの「おかっぱのおよめさん かわいいティアラをつけるの図」は、

・前髪を思い切って短めに切っちゃえ。
・ティアラよりもクラウンのほうがバランスが取れるかも。
 ちっちゃい王冠みたいな形のを、ちょこん。と中心からずらしてつけちゃえ。
・ベールはつけないほうがバランスがとれそう。
・イメージはフレンチカジュアルなおよめさん。

どうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます♪

そうなんですよねっ! 何故か画像がないんです!
ショートのはあるんですが・・・(涙)

それで・・・
前髪を切るのはNGなんです!
おでこがかなりのコンプレックスでwww
クラウンをずらしてつけるのも考えたのですが、ドレスがAラインもので、どうなのかな、とか、なにしろおかっぱなのでう~ん・・・イメージ湧かないぞ??? 状態になっていますwww

ベールは確かにつけないほうがいいかもですね☆
でも、すごいくだらない質問なんですが、挙式のときにベールってなくてもいいんですか???
いまさらの話なんですがwww