アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC-9821xsでエクセルのDOS時代のマルチプランという表計算ソフトで使っていた日本語ページプリンター PC-PR2000/4Rですが、Win XPでも使えるのでしょうか。

A 回答 (2件)

http://121ware.com/support/pc/winxp/table13.htm
上記URLにもありますが、WindowsXP標準ドライバで動作可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも早くコメント、感謝いたします。66歳の私にとって昔使っていたプリンターをまた使えるのはこの上ない喜びです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/17 15:49

ドライバーがあるみたいなので動くと思いますが・・・


最近のPCはUSB接続しか無い機種もあると思いますし
昔のPCはパラレルインターフェイス
なので接続が出来るかどうか?はPCの型番で違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答とても嬉しく、ありがとうございました。NO1さまよりいただいた回答で早速昔使っていたプリンタコード出してきて接続して、無事プリントできました。PCにはパラレルポートがありますのでOKでした。(マザーボードGA-81945G)でもこのプリンタ、消費電力が平均300ワット、印刷速度もA4で10枚/分と10年以上前のものとしては、こんなものだったのでしょうか。

お礼日時:2006/02/19 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!