アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、ビール好きな部員が退職するんですが、「面白い」「珍しい」「プレミアム」どんな分野でもいいんですが、普段手に入らないようなビールを何本かプレゼントしようと思っています。しかしビール専門店で調べると、飲食店しかヒットせず・・・。どなたか教えてくださいー(>_<) ちなみに20日(月)に送別会があります!(あと3日しかないー)

A 回答 (4件)

2の方に同意・・・どうやって入手するかですねえ


輸入ビールのサイトからだと発送は間に合わないし・・

一応ビールの紹介だけはします。
面白い系
国 名前 入手困難度 補足 の順で
アメリカ チリビール やや簡単 唐辛子入り
ベルギー ミスミント 困難 ミント入りの緑のビール 甘い
アメリカ フレッドの寝酒 困難 おそらく世界一苦い
オーストリア サミクラウス やや困難 アルコール13度
アメリカ サミュエルアダムストリプルボック 困難 アルコール17度
日本 アサヒスタウト やや困難 黒ビール アルコール8度
日本 キリンスタウト やや困難 黒ビール たぶん日本一苦い
ベルギー カンティヨングーズ やや困難 たまげるほどすっぱい

珍しいのは・・・入手がより困難なので羅列してもしょうがない気が・・・
プレミアム系 という位置づけでは皆さんおっしゃるようにベルギー・ドイツから選ばれると良いでしょう。
ベルギー ヒューガルデンホワイト 簡単 小麦ビール
ベルギー シメイ 簡単 濃厚な味わい 3種類ある
ベルギー デュベル 簡単 一番日本人向けな金色の濃厚なタイプ
ドイツ レーベンブロイ やや簡単 青ラベルがドイツ産 白ラベルはアサヒが作ってるので飲み比べなどどうか
ドイツ ホルステン やや簡単 普通にうまい
というかドイツは普通にうまいのがごろごろしてるからあえて挙げる必要ないかも・・・他 ヴァルシュタイナー ベックス ヘニンガー などなど
チェコ ブドワイゼ やや困難 コレのうまさに感動してアンハイザーブッシュが作ったのがバドワイザー スペルがおんなじ
チェコ ピルスナーウルケル やや困難 ピルスナータイプの源流

ちなみにベルギーのチョコビールはチョコレートモルトを使っているだけなので甘くもなく普通にうまい黒ビールって感じ
その他ベルギーおすすめ
ウエストマール ベルビュークリーク オルヴァル等
    • good
    • 0

こんばんは。



バレンタイン前にベルギーのチョコレートビールを見かけましたが、もう売ってないかなぁ。
    • good
    • 1

販売店をぐぐるんだったら、「輸入ビール」「修道院ビール」「シメイ」「ベックス」「ヴァルシュタイナー」「ブドワイゼ」などのキーワードを入れてみましょう。



それにしても月曜日って、土日は配送休みのネットショップが多いから、きついじゃないですか。

実店舗の情報が必要なら、お住まいの地域を補足しましょう。
    • good
    • 0

ベルギービールはどうですか?


たまに扱っている店もありますが、「ヒューガルデンホワイト」くらいなんですよね・・・
ベルギーはビール天国で、色んな種類があります。
フルーツで出来たビールなどもありますが、サワーのようなジュースみたいなものではなく明らかにビールなので面白いですよ。

ちなみにあまり知られていませんが、「ヒューガルデンホワイト」ならレモンを少し搾って飲むのがオススメです。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/kiya/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!