プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メキシカンライスが大好きなのですが、スーパーにあちこち行っても、その素(もと)やペースト?が打っていません。 どこへ行けば手に入るでしょうか?
できれば、日本産のもののほうが、安全のような気がして良いのですが。
 また、ジャンバラヤ、カレーピラフ、カレーチャーハンとちょっとどこかが違うような?同じような気もするのですが、レストランや喫茶店などによって、名前が違うだけなのでしょうか??
 詳しい方いらっしゃったら、よろしくお願いします。 食べたいです・・・

A 回答 (1件)

メキシカンピラフは好きでよく作ります。

いかにも「メキシカン」な味にする決め手はスパイスだと思います。「チリペッパー」というスパイスがあるのですが、どうやら2種類あるようなのです。文字通り、唐辛子粉のものと、メキシカンのチリの。このメキシカンのチリがあればできます。マギーというメーカー(緑のキャップです)のものがそれです。かなり入れても辛くはないのでだいじょうぶです。付けは中華味、ケチャップなどを使ってます。あとは、タマネギ、挽き肉、ピーマンなどがあれば、かなりそれらしくなると思います。ジャンバラヤは挽き肉ではなく、鶏など塊のイメージがあります。味はいっしょな気がしますが。

この回答への補足

ありがとうございます。
他に、なにかこう、インドではないのですが、
スパイスがいろいろきいていたような気がするのですが
また、成城石井などにも売っていませんでした(+_+)(>_<)

• 0