アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の喉のリンパ腺がこの1週間腫れています。病院で診てもらうと疲れからきているとのことで、抗生物質をもらってきましたが、全く良くなりません。食欲もあるし、熱もないのですが、唾液の分泌が悪くつらそうです。抗生物質のせいで、口内炎も出来てきました。
最近、子供が産まれ、夜は夜泣きで起き、睡眠もあまりとらないまま、仕事をしているので、疲れからとは思うのですが、リンパ腺だけに心配です。
この病気、ホントに疲れからだけでしょうか?
それとも、何か違う病気の前触れ?
どなたか教えてください!!

A 回答 (2件)

耳鼻咽頭科のある病院に受信して下さい。

鼻から細いファイバーを挿入してもらえばのどの病気が否定され、明らかにリンパ腺がはれているようならば外科に行ってエコーをしてもらえれば経験のあるドクターならばエコーで大体のことが判るはずです。リンパ腫が疑われる場合は簡単な日帰り手術で生検をしてもらったほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
総合病院の耳鼻咽喉科で診察をしてもらった結果、大事には至りませんでした。
リンパ腫だったらどうしようかと思いましたが、よかったです。
ありがとうございました。

炎症反応は無いですか?なければ大丈夫だと思うのですが、調べていないとか、炎症反応ありだと他の可能性もあると思いますよ。

外科へ行かれた方が早く結果が出ますよ、エコーで診る等等。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
総合病院にいって検査をした結果、大事には至りませんでした。
本人がつらそうだったので、どうなることかと思いましたが・・・。
ありがとうございました。