プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「彼女を作る気はない。だから付き合えない。」
と初めて言われたのは、2年前のこと。
そこで諦めれば済む話だったのですが、
諦めきれずに、私から、体の関係を持ってしまいました。
セフレにも関わらず、2年たった今でも片思いをしています。
彼に特定の人が出来れば、諦めもつくと思っているのですが
今でも彼は彼女を作ることもなく、仕事が恋人のようです。
最初の頃は、近くに住んでいたため
毎日メールをしあい、月に1~2回会っていましたが
1年ほど前に彼が転勤になってからは、
2~3ヶ月に1回会う程度です。確実に連絡も減っています。
それでも、しばらくするとお互い会いたいと思うようになり、
会いに行ってしまいます。
お互い、いつまでもこのままではいけないと思っています。
何度も離れようとしましたが、結局ずるずる続いています。
でも、今以上の関係になることはないと思います。
わかっているのに、離れられないなんておかしいですが、これが現状です。
彼曰く、「声をかけたらやらせてくれる人は沢山いる。
でも、誰でもいいわけじゃなくて、なぜか○○(私)がいい」そうです。
関係が長いから、情が移ってるのかもしれません。
正直、もう疲れました。
可能性がないのに好きな気持ちが消えないことに。
好きでいる限り、他の人を好きになることもできずにいます。
このままとことん好きでいるべきか、
無理してでも離れるべきか、何でも良いのでコメントして下さい!
長文申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは。



とてもお辛い状況にあるようですね。
私も似たような経験があります。

私の場合、相手から「付き合えない」と言われたわけではなく、また、私も「付き合ってください」と言ったわけでもない。ただ私は相手のことをとても好きで、会えなくなるのが嫌だから、勇気をだせずにいただけのことです。

もうだんだん疲れてきたので、連絡をとるのを辞めました。そう決意してから実行に移すまでとても長い間かかりました。今ではもう彼から連絡はありませんが、私の気持ちを理解してくれたようです。


このままではいけない、って頭では理解していても、携帯電話が気になってしまったり、気付くと彼のことを考えている状態ですよね、きっと。

私も彼と一緒にいる間は彼のことを客観的に判断できない状態にありました。いわゆる恋は盲目ですね。自分でばかな女だってわかっているけど、どうしても好き。諦めきれないし、一緒にいるだけでこんな幸せな気持ちでいられるのだから悪いことじゃないって思っていましたが、年はとります。


今思えばあの期間、他の男の人をみていれば良かったと後悔しています。
誘いにものって、交友関係をひろげていればなーと。

今彼氏はいないのですが、もうすぐ27だし、ちゃんと自分のことを大切に思ってくれる人を探さなくちゃと少々焦っています。

私は海外旅行が好きなので、気分転換をして、けじめをつけて帰ってきました。
自分のことを好きでいる人に対して、言葉で誤魔化すような人なんてもうまっぴらごめんです!


ゆーーーーっくり、でいいと思うので彼への気持ちを色々な方向へ散らすといいと思います。
そしたら彼の方でもなんらかの変化があるかもしれませんし。


私が自分で後悔しなかったことは、私は真っ直ぐでいたということです。彼は私の真っ直ぐな気持ちが痛かったでしょうし、バカみたいに素直すぎたけれど、でもそれで良かったんだっておもいました。

がんばってくださいね。
    • good
    • 2

彼女がいる人を7年好きでいた経験があります。


中学~短大卒まで、ひたすら好きでした。

諦め切れなくて、何度も告白したし、それで何度も振られました。
でも相手から連絡は時々来て、会ってくれたりしました。二人で遊ぶことも。
(当時高校生だったのでさすがに体の関係はなかったですが)
「彼女は好きだけど、お前も大事」
そんな言葉にいつも舞い上がり、電話が来たら出ちゃうし、呼ばれたら遊びに行くし、何やってるんだろう自分…とすごく辛かったです。
忘れよう忘れようと思っても全く忘れないし、家が近いから会っちゃうし、会うとまた好きな自分を思い知らされるし…。
高校は別、大学も別だったのですが、大学入ると今度はバイト先が隣になり、ますます会う機会が増えて本当参りました。
もう大学生になった頃には、忘れることを諦め、とことん自分の欲求に正直に都合のいい女となりました。

最終的に忘れきったのは、就職してからです。
地元を離れ、PHSを携帯に変えて、連絡を一切絶ちました。
最初は苦しくて、地元帰るたびに家の前まで行ってしまったりしたのですが、半年くらいしたとき、あまり思い出さなくなり、1年後、地元で久しぶりに彼を見た時に、何も感じない自分に気がつき、「あ~~~~やっと忘れられたんだ…!!」と本当に嬉しくなりました。
会わない期間、接触しない期間をある程度経ると、人間忘れられるもんなんだなと思いました。

今はちゃんと愛してくれる彼氏が出来ました。あの時の苦しさを思うと、本当に忘れて良かったと思っています。もし就職で地元を離れなかったら、懲りずにずっと好きでいたと思います。そう思うと本当にぞっとします…
でも私も、あんなに人を好きになったのは、今ではいい思い出です。
自分の世界にいない人間になってしまえば、自然と忘れられますよ。
思い切って清算してみてください。いつか客観的に今の恋愛を見たときに、笑って話せるように絶対なりますから。
    • good
    • 4

私は独身時代に不倫経験者でした。

好きでそういう関係になった訳じゃないのですが・・・相手に婚約者がいて それを知らずに付き合って 3か月程経った時いきなり「俺 結婚するんだ」と告白されて、一気に地獄に落ちましたね。3日で3キロ痩せました。結局騙されてたわけなんですが。でも もう好きになってしまった私は あと戻り出来ませんでした。彼が結婚しても  別れたくなかった。都合のいい女でも 遊ばれてるの分かっても それでも失いたくなかったんです。質問者さんとは勝手は違いますが。好きになるってそんな もんなんです。理屈とかじゃないんですよね。私は4年くらい その彼に振り回されてましたね。その彼との関係を絶つ為に他に彼を作ったりもしました。でも彼から連絡がくると 嬉しくて 飛んで会いにいって、せっかく 出来た彼も 駄目になっちゃいました その彼と会うと 気持がすぐに逆戻りしてしまうんです。その彼と新しく出来た彼を比べちゃったりして、新しい彼といると、虚しくなるんです。そんな事 何回繰り返した事か。いつになったら 吹っ切れるのか 先がみえなかったです。でも そんな気持の格闘にも 段々と冷めてくるんですよ。月日って怖いですね。彼への気持が薄れていくと同時に 段々と自分がかわいくなるんです。「私は何してるんだろう」って目が覚めてきたんです。彼の事は最後まで嫌いには なれなかったけど、彼より自分の方が大切に思えてきたんです。それと周りの友達が次々 結婚しだしてきた影響もありましたね。
やっぱり 私はちゃんと愛されたいと思う様になったんです。最初はスパッとは切れなかったけど、彼からの誘いを断れる自分になりましたよ。3か月、半年、1年と会わない期間が続いていって ようやく 吹っ切れました。今では いい思い出です。さっきも書いたけど本当に月日って怖いですよ。でも質問者さんは彼とは絶対に駄目なんですか?彼だって人間だもん いつ気持が変わって 結婚したいと思うかも知れないし。長くなり、とりとめのない文になってしまいましたが、好きな人を作るのも いいかも知れません、でも彼が好きでいる以上、私の様に虚しくなる場合もあるし。このまま 続けて 自分で目が覚めないと駄目の様な気がしますが。  
    • good
    • 1

私も似たような経験してます。

質問者さんのお気持ち分かります。誰でも言い訳じゃない。私も同じ事いわれましたし、彼女つくる気がなく、出会いを求めようともしない人でした。私の場合、すごく彼の事が好きなのに、彼は私を好きになってくれないまま一緒にいても、前に進めない。一瞬のぬくもりだけで、これでもいいと思ってしまう気持ちは分かりますよ。私は自分が切なくなるだけだと思って思い切って連絡しないと言いました。言った瞬間涙止まりませんでしたし、今でもすごく会いたくなります、二年も体だけの関係、長いですね。無理してでも関係を切るべきだと思います、そしたら、相手もあなたの大切さに気づくかもしれないですよ?相手が追ってこなければ、それまでって事ですよ。強くなりましょう!私は連絡絶ってから、占い屋さんにいって彼との相性みてもらったら相性最悪と言われて少しスッキリしましたね。前向きになれました。気分転換に占いもオススメします。
本当に頑張って欲しい、幸せになって欲しいですよ。よく考えて決断してくださいね。
    • good
    • 1

takamituサン、もしや「2人とも」って私も含んで2人ですか?(苦笑)


だとすると、私の書き込みをよく読んで意味を理解してから意見お願いします。
    • good
    • 0

お返事します。

32才の男性です。
2人とも、あきらめてください。
彼らは、風俗に行っている感覚です。それも、安く済まされてるだけ。 早く、きづきなよ。
男は、本命と思う女には、とことんつきまとう。
ストーカーとかいうのじゃなく、一緒にいてほしいからね。だから、結婚につながるのでは。
おそらく、彼らは収入が高いとか、男前なのでしょうが、そういうのほど捨てられる。
だって、体を提供しつづけて、後で他の女にもっていかれてくやしくない。僕なら、耐えられんね。
それより、自分につくしてくれる男さがしな。
それが、一番だ。世の中、女ない男多い。
現在は、30代の男で、50%から60%は独身かばついち。チャンスだよ。他にさがすべきだ。
    • good
    • 3

書き込み見ました。

(男性です。)
う~ん迷路に入った状態てな感じですね。
気を悪くしないで下さいね。
都合のいい女性になってませんか?
相性はいいんだろうけど、一緒になるんでもなく
そんなもんなんでしょうか?
付き合って結婚して子供ができて...家庭を築くのて変なのかなあ?
何だかむくわれないのって...切ないし悲しい
寂しいのて分かるけどぜんぜんむくわれないんだったら、終わりにしては
どこかにあなたを必要にしている彼がいるように思えて.....ダメなのかなあ?
同じ男性として辛い!幸せになってほしい。家庭を持ってほしい
好きになった人を忘れろは無理でも...はがゆいなあ
    • good
    • 3

私も、可能性の無いセフレ生活を送っています。


私の場合は、相手には彼女が居るので、もっと可能性が無いですね(苦笑)

セフレが居る人の半数は、132koiサンのおっしゃる通り、
このままじゃ駄目なのは解っているけど、なかなか切れられない。
何度も別れようとしたけれど、ずるずると微かな可能性の将来を信じて続いているって方だと思います。

本当に関係を絶ちたいのであれば、
身近に彼以上に密に連絡を取れる(取ること自体を面倒だと感じない)
男性を見つけるとィィかと思います。
彼の事なんて二の次になるくらいに熱中できる物を見つけるのもィィと思います。

>彼曰く、「声をかけたらやらせてくれる人は沢山いる。
>でも、誰でもいいわけじゃなくて、なぜか○○(私)がいい」そうです。

これに関しましても、彼の都合の良いようにまとめられているとしか、考えられません。

私の場合は、他に密にかまってくれる人が居ないから…って理由で一緒に居る感じです。

今後についてですが、132koiサンが彼を本当に好きなら一緒に居てみてはどうでしょう?
何度も離れようとしたけれど無理だったのならば、現状維持がィィと思います。

もし、本当に「無理してでも離れる」ことが出来るならば、
今までも沢山悩んできたんだから、今日以前の段階で出来たと思います。
離れる決意をするのは、いつだって出来るので。


適切な回答が出来ないのに、長々ごめんなさい。
132koiサンの幸せを願っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A