アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駄目だ!の一言です。金が欲しければ汗流せ!働け!しかいいません。典型的な頑固オヤジなので何言っても駄目でした。

リスクを怖がってちゃ、いつまでたっても貧乏のまま。
金儲けなんかできませんよ。
株、経済などの勉強もし、今後の予想もできる。実際値動きも読める。となると後は実践するだけ。

自分でバイトでためた金だし、どうせもうじき就職するわけだし、勝手にはじめても何も問題はありませんよね?

まさか、親の承諾が必要だなんて、そんな馬鹿な話はありませんよね?

A 回答 (22件中1~10件)

金が欲しければ汗流せ



は金持ちが労働者を安値でこき使うための
洗脳文句です。
ただ

リスクを怖がってては貧乏のまま

というのはそうかもしれませんが、リスクを犯した場合、今の貧乏が天国に思えるほどの地獄を味わうことをお忘れなく。

私は夢をみていない、現実的だ

という人ほどものの見事にはまっていく世界です。
(そもそも夢見てないなら株やらない)
ですから

金が欲しければ汗流せ

というのは、そうした夢見がちな人が破滅の道を歩まないための、正しいリスク管理の方便の一つでもあります。

長い目で見ると、
10人のうち1人も生き残れない世界です。

サバイバル好きでしたらどうぞ。
    • good
    • 0

とても立派なお父様だと思います。


お父様の言葉は真実です。
    • good
    • 0

http://www.k-zone.co.jp/

ここでバーチャル株式投資をして、やる前から宣言して、「○○以上の結果を出したら」と話をしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

一度、投資した金額を全額失ってみるといいかもしれませんね。


そんな事は起きないと思いますか?
    • good
    • 0

一生懸命汗流して働いて経済的にも親から自立して、



その後で始めれば、きっと親御さんも反対しないと思います。
    • good
    • 0

皆様がおっしゃっているようにあなたが未成年なら口座開設に親の同意が必要です。

そのくらいの最低限の知識はお持ちですよね。
もちろんお分かりかと思いますが、株はゼロサムゲームです。誰かが儲かった分だけ誰かが損をしているというものです。昨年8月から異常な上がりを見せて、そのころ始めたシロウトが誰でも儲かっているので何か錯覚している個人投資家もいるようですが、そんなに甘くはありません。株を始めて27年、バブルもバブル崩壊も経験してきた私が言えるのは、余裕資金でやっているやつにはなかなか勝てないということです。「バイトでためた金で」とか言ってますが、まさか、30万や50万程度の種銭でそんな大口たたいているとしたら、まあ、信用取引だけはしちゃだめよ、としか言いようがありません。どんなことがあれ、現物取引だけでがんばってみてください。もし、あなたに才能があれば、よい結果が待っているかもしっれません。
でも、今この時期に、投機的な気分で株取引を始めたいというあなたに、危うさを感じてしまいます。とにかく、株は自己責任です。まさか、負けが込んで、あなたが非難した親御さんに泣きつくほどオコチャマでないことを祈ります。
あなたの親が言っている「額に汗して働け」の意味はよくわかります。その意味がわかれば、本当にいい物を作っているメーカーやいいサービスを提供する会社とは何かを考え、PERやPBRやROEや自己資本比率やモロモロを考えて投資対象を選ぶのもいいのではないでしょうか。
ちなみに私はデイトレもスイングも中期も長期も同時平行でやっています。利益的には特別才能があるほうではないと思いますので、オマエなんかにいわれたくないとおもわれるかもしれませんが。
とにかく、ご健闘を祈ります。株取引だけでなく、お幸せに、という意味で。
結局、歳をとるとわかるけど、幸福は金より健康とか、人間関係だったりするんだけれど、若い人にそれを言っても無駄なのは自分の若いときを思えば理解できますし。
    • good
    • 0

PCゲームで高得点の人は株も上手になれるかもね。

ゲームがへたならダメカモ。
    • good
    • 0

25♂



>株、経済などの勉強もし、今後の予想もできる。実際値動きも読める。となると後は実践するだけ。

値動きまで読める。。。
なのにこの質問。。。

株の始め方はわかりますか??
親の承諾が必要かもわかりませんか???

もっと勉強が必要です。
    • good
    • 0

 簡単に儲かるなら誰でもやってます。

 トコトン痛い目に合わないと人間は自分の馬鹿さに気づきません。
 やるのは自由。しかしあんたが得しようが損しようが誰も関知しない。喜ぶのは仲介業者だけ。

>リスクを怖がってちゃ、いつまでたっても貧乏のまま。
 そう、貧乏人はもともと金が無いから一発勝負にでるが、その軍資金が乏しいのでは利益は**のようなもの。
 質問すると言うことは自信の無さを露呈している証拠。あるヤツはさっさとやっている。 人知れずにね。
    • good
    • 0

>リスクを怖がってちゃ・・・・・


株式投資の怖さ、恐ろしさを十分に知るべきです。

車の運転も同じです。確かに事故を恐れていては車の運転はできません。でも、ハンドルを握る以上は、車の怖さを知ったうえで握らないといけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!