アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島市西区に住んでいます26歳会社員です。結婚式に行くのははじめてなので、着ていく洋服や小物をどこで揃えたらよいのか知りません。予算ができれば全部で2~3万円で収まるようにしたいのですが、広島でどこかいいお店を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
それからもう一つ、ヘアのセットやメイクなど自分でしていくものなのですか?

A 回答 (1件)

ヘア・メイクということなので、女性の方ですよね?



結婚式向けのワンピースは大体2万5千~という感じですけど、それだと靴が買えないんですよね。
私は、パルコ本館の4階のピンキーガールズで1万3千円ぐらいで、黒のワンピを買いました。
ストールは持っていたので、買いませんでしたが、お持ちでない場合、羽織として、ボレロか、ストールを購入されたほうがいいと思います。

で、パンプスを、3階のプールサイドか、1階のダイアナで買いました。1万3千円ぐらいだったと思います。

これで、もう、2万6千円なんですね。
私は、かばんはヴィトンの小さいかばんを持っていたので、それを使いました。友人は、ダイアモンドシティ・ソレイユで購入していました。

ネックレス・イヤリングは、母親の真珠を借りたんですが、友人はソレイユで1500円ぐらいのゴージャスに見えるネックレスを買ってました。

最後にヘアーとメイクですが、私はメイクは自分でしました。
ヘアーは、結婚式場の美容室を利用しました。
髪が長いので、付け毛などは買いませんでした。美容院でセットしてくる子もいましたよ。西区にお住まいなので、式場までは近いのでは?
自分でやっている子もいましたが、相当器用な子です。

もし、着物をお持ちなら、式場で、着付け、ヘア、メイクというセットがあるところもありますよ。

はじめての結婚式だと一式そろえるのが大変ですが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rui_choさん。丁寧で親切な回答をしていただきありがとうございました。
パルコですね。行ってみます。
う~ん、思っていた以上にお金がかかりそうですね。でも1着はフォーマルワンピースを持っていた方が今後のためにはいいですよね。
式が12時からなので美容院でお願いしようかな。

お礼日時:2006/02/21 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!