プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

荒川静香さんおめでとうございます。
フィギュアスケートでは金メダルがアジア初だそうです。
やはり、このスポーツは白人が得意なのでしょうか?
黒人が出ているところを見たことがありません。

A 回答 (4件)

伊藤みどり選手が現役時代にライバルの一人だった、スルヤ・ボナリー選手は


フランス国籍でしたが黒人選手でした。
ジャンプが得意で非常にパワフルな演技が魅力でした。
フィギュアスケートは、白人が得意と言うより、アフリカ諸国のような暑い国々では
気候的条件で一般的なスポーツではないために選手が育つ土壌がないという事でしょう。
身体的要素で言えば、ボナリー選手もそうでしたが、天性のバネを生かして素晴らしい
ジャンプを武器にした選手が出てくる可能性は秘めていると思うのですが。

http://www.fantasyonice.jp/cast/index.html

参考URL:http://www.fantasyonice.jp/cast/index.html
    • good
    • 0

フィギュアスケートをはじめ、ウインタースポーツに黒人が少ない理由(皆無ではないですが・・・)はもって生まれた遺伝的体質によるものだと思われます。

熱帯で生活していた頃の「極めて皮下脂肪が少ない体質」がウインタースポーツを行う気候になかなか順応出来ないからだと思われます。特に水泳で活躍する黒人をあまり見かけないのも、体脂肪が少なく「浮力が小さすぎて、前に進む力よりも浮くために使う力が沢山いるからだ」と言われています。参考までに・・。
    • good
    • 0

そうですねぇ~基本的にウィンタースポーツは黒人さんが住んでいない地域が盛んであるの場合が多いですね。


黒人さんが住んでる地域ではウィンタースポーツが盛んな地域は無いと言っていいと思います。でも、もしかするとこれから黒人さんのメダリストなんかも出てくるかもしれませんよ。
今回のオリンピックでも何人かいらっしゃいましたよ。黒人さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカには、いろんな人種民族があるので、
これから、黒人のメダリストも増えればいいですね。

お礼日時:2006/02/25 08:15

そんな事はないですね。



黒人だと、フランスのスルヤ・ボナリー、米国のデビー・トーマスがいます。デビー・トーマルは全米チャンピオンで世界選手権もとっていますよ。
とても楽しいエキジビションをする選手で人気も高かったです。

アジア系もとても強いです。米国では今回直前で出場をあきらめた
ミシェル・クワンや日系のクリスティ・ヤマグチ、更にその前の
ティファニー・チンなど、強い選手が沢山いますよ。

参考URL:http://www.yoani.com/nov/tn/neopage2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな人種のメダリストが出たらいいですね

お礼日時:2006/02/25 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!