アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野オリンピックの女子モーグルで里谷選手が金メダルを取った時、ヒョウ柄の頭の人が一緒に喜んでいたと思うのですが、彼の名前がわかる方、教えて下さい。確か彼もスキーの選手だったような気がします。

A 回答 (2件)

こんばんは! momonga-goさん!

やりましたね! 里谷多英選手 銅メダル獲得ですね!
   上村愛子選手もがんまりました!
   エアーだけならメダル級の凄さんなんですが、モーグルは
   ターンの滑りが重視されますからね ・・・・・・・・・ 。
   私もスキー大好き! モーグル大好き! 人間ですから!

すいません。 関係ないですよね。
   ヒョウ柄の頭の人というのは、もしかして、頭髪の耳から
   上の部分に、斜線のラインが何本も入った方ですか?
   このラインを入れた髪形は、NBA ( バスケット ) でも
   昔 よく流行っていましたね!

ネット上で画像を探せませんでしたので、momonga-goさんに
   確認をしてもらう事ができないので、断言は出来ませんが、
   たぶん、その方はコーチの方ではないでしょうか?
   下記の新聞に里谷多英選手がヒョウ柄の頭の人 ? と一緒に
   写っておられます!

2002年 2月 11日 ( 月 ) 建国記念の日

毎日新聞 大阪本社発行版 29面  社会 事件 ひと 話題 より

その方のプロフィールは

名 前 : ステファン・フェアリング さん ( 36歳 )

出 身 : アメリカ

肩書き : 全日本チームのコーチ

94年 リレハンメルオリンピックから
          ナショナルチームのコーチに就任されました!

奥さん : 昨年2月に純子さんという方と結婚されました!

momonga-goさん!

この方かどうかは分からないのですが一応書いてみました!
   もしこの方のファンでしたら、結婚されてますのでチョット
   残念な感じですね。

記事には日本語も堪能で、選手の自主性を重んじて、押しつけを
   しないので、よき兄貴分として慕われているそうですよ!

この方かどうかの確認は、新聞またはスキー雑誌などに写真が
   あると思うのですが ・・・・・・・・・・・・・ 。

momonga-goさん! あまり参考にならなくてすいません。

では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪

• 0

彼の名前は坂本豪大(さかもとたけひろ)です。

現在はプロスキーヤーとして活躍中です。日本男子で唯一ワールドカップで優勝した人です。
今、上村愛子選手らとチームを作っています。URLを載せておきます。

参考URL:http://www.e-players.co.jp/blackvang/
    • 0