アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだまだ先の話ですが、来年の3月に東京でフィギュアスケートの世界選手権が開催されると聞きました。
そこで質問なのですが、日本の選手は誰が出るかということはニュースなどでなんとなく想像ができるのですが、海外の有名な選手(スルツカヤ選手やコーエン選手、プルシェンコ選手など)は出るのでしょうか?
もしかして、その3選手は引退していて、もうアマの大会には出ないのでしょうか?
どなたか知っていたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

コーエンはアマチュア続行のようですが、スルツカヤ、プルシェンコについては進退について正式な発表はないようです。

どちらにしても、現役続行と、来年の世界選手権に出場するということは別の話です。
世界選手権に出るには、国内で代表に選抜されなければなりません。たいていはそのシーズンの国内選手権の順位で出場切符が決まります。
日本でしたら12月のクリスマス頃、ロシア、アメリカも12月、1月頃にあります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
とても参考になりました。