アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今付き合って欲しいと言われている人がいます。相手も既婚者です。
・・今の私には優しくしてくれて思ってくれる人がいるのはとても嬉しいです・・でも、不倫てやはり裏切る行為ですよね・・私は恋愛すると相手に依存してしまい、(迷惑かけるわけではなくて)彼のことばかりになると思います・・不倫したら後悔しますよね?
子供はとても大切です・・主人はもう13年もいるせいか優しさが感じられなくて・・でも、不倫に走るのはだめですよね・・?
後悔した方や進んだ方いろんな意見をお聞きしたいです。

A 回答 (9件)

こんばんは。

はっきりいって贅沢言ってるだけ、という感じがします。
「夫の優しさが感じられない」から、他の優しい男(本当は優しくもなんともないのですが)の元へ行くんですか?
「子供は大切」といいながら、不倫すればいちばん可愛いのは「自分」になるのではないのですか?
自分ではそんなことない!と思ってても、人は相手ひとつで良くも悪くも変わります。
100歩譲って旦那様にも不倫の原因があったとしても、子供には何の罪もないのですよ?

不倫する男女は周囲でたくさん見てきましたが、どれもうまくいってません。
まれに結婚、または既婚者側が離婚して付き合いを続けるというパターンもありますが
慰謝料等お金などの現実的な面以上に、精神的な辛さ・後ろめたさは一生背負っていかないといけません。
そうなった方々は、やはりそれ相応の覚悟をしてるのでしょう。
私も妻帯者に恋したことがありますが、みんな妻や家族を捨てるつもりなどさらさらないです。
その場しのぎの言い訳はいくらでもするでしょう。「妻はいるけど一番大切なのは君だ」とか言うかもしれません。
でもそれって、本当に優しい男のすることなんですか?

旦那様を捨て、子供と離れ、周囲に非難され、経済的にも苦しく、そして「次は自分が不倫されるかも」という不安。
こういうのが重なっても、それでも添い遂げられると思えるような男性なのですか?
もう一度よく考えてください。浮かれた熱で大切な一生を棒に振らないようお祈りいたします。
    • 0

こんにちは。

不倫なんて100%SEXが目的でしょ?
質問者様も相手の人もお互いに既婚しているのよね。
13年も一緒に添い遂げてくれる旦那さん、可愛い子供にも恵まれて一体何が不足で不満なの?

優しい人がいるから・・・とか優しくない旦那さん。
屁理屈だよ。今までの関係を保ちたいのなら、家庭を
捨てなさいよ!旦那さんも毎日仕事からまっすぐ家に帰ってくるんでしょ?もうちょっと自分のわがままで
動いちゃ駄目だよ。優しい男なんて、SEXの相手として繋ぎ止めたいからするんだ。

相手に家庭を捨てて、私と一緒になる?とか聞いてみなさいよ。きっと返事に困るから・・・
本当の奥さんや子供にはかなわないんだから、旦那さんや子供の気がつかない間に早く身を引きなさい。

悩んでいる頃が潮の引く時だ。

不倫する事事態間違っている。
    • 0

もし質問者様が不倫を始められたとしたら…。

ご主人への裏切りの言い訳は百歩譲って
>優しさが感じられなくて・・
で通るとしましょう。

でもそれと同時に質問者様の"とても大切な"お子さんも同時に裏切る事になりますが、お子さんへは何と言い訳なさるのですか?

ご主人だけでなくお子さんをも裏切り、外で不倫相手の男性と体の関係を持った、その手で、その体で、どんな顔をしてお子さんに触れたり、抱きしめたり、話しかけたりなさるおつもりでしょうか?

もし私の実の母親に起きた事なら、こんな安易な発想で家族を裏切るなんて…と尻軽で軽薄な母親を心から軽蔑すると思います。

それでもまだW不倫というドラマティックで刺激的なシナリオに酔ってみたいと思われますか?

夫婦の事は夫婦の責任という事は別にして、こういう事が起きると一番の被害者はいつも何の罪もないお子さんなのではないでしょうか?

ご質問内容を拝見して、その余りにも思慮の浅い発想に驚いたと同時に、お子さんの事が不憫でたまらなくなって思わず書き込んでしまいました。

一部辛らつな表現をしてしまった事をお詫びいたします。
    • 0

ここで不倫関係の質問をしたところで、批判されるのがオチです。

私は現在進行形でW不倫してる者です。
他の方がおっしゃるように相手はセックスが目的なのかもしれませんね。
でも、私もそうかもしれません。
私の相手の方は、家庭を大事にしています。
私の方は崩壊してますけど
それでも離婚は今のところしないでしょう。
彼には、仕事上のアドバイスを貰ったり
持論について話し合ったり
お互いを高めあえる、友人以上です。
身体だけの関係であったら、
そんなことは必要ないでしょうね。

あなたが相手に何を求めるのか
はっきりしていたら、ここで質問したりしないでしょう?
自分で考えて、決めることです。
どうなるかも含めて。
勿論、不倫なんてしないほうがいいに決まっていますけどね。
最初から後悔することを心配してるなら止めておくのが賢明です。
    • 0

こんばんは。

離婚前提以外の不倫で男性は、自分の奥さんが大切で奥さんにはさせられないようなことを浮気相手で楽しんでるだけです。

お子さんいますか?不倫なんかする母親嫌ですね。
「この泥棒ねこ」「恥を知れ」まで言われないとおわかりにならないことでもないでしょう。
それに人の旦那を楽しませて何か楽しことあります?

既婚者に「付き合ってくれ」なんて言う人はあなたのことを「飢えてそうだから遊べそう」「互いに仮定があれば後腐れなくて面倒じゃない」と思ってるだけですよ。

馬鹿にされてると思ったほうが良いです。その男性とは距離を置いたほうが良いでしょうね。

冷静に考えてみてください。
    • 0

『不倫』とは倫理にあらずという意味です。

結婚さえしていなければドンドン浮気しようがくっついたり離れたりしても倫理に反しないのでしょうか?紙切れ一枚の問題で倫理は語れるのでしょうか?そりゃあ不倫に否定的な事を言えばほとんどの人は理解納得するでしょう。もちろん肯定はしません。しかし離婚率が急増している今の時代、人々の倫理感も激変しています。いつまでも古臭い事を言っていないで経験してみては如何ですか?ただ体が目的の事が多いですよ。でも楽しんでいる人もいます。ようは倫理観というのは人それぞれ違うと言う事です。だったら離婚も倫理に非ずですよね。だって『あなたは生涯○○を愛する事を誓いますか?』と言われて『ハイ』としおらしく答えて結婚した人が多いのではないですか!神に誓って離婚ですか?それは倫理に反しないのですか?だったらこの世から離婚も無くなりますね(笑)不倫だとか負け犬だとか流行言葉みたいなものです。そのうち死語になりますよ。頑張って下さい!って言うより自分で決めて下さい。
    • 0

♂:経験者

付き合って欲しいと言っている相手は99%セックスが目的です。

彼が貴女に「付き合って欲しい」と言った理由を考えたことがありますか? 貴女が彼にそう言わせるメッセージを送ったからです。

今、性的に満たされていない、子供はとても大切(貴女の家族は?)、主人に優しさが感じられない、でも性的に満足したい。「不倫したら後悔しますよね?」ではなく、貴女もセックスが目的と割切れるなら付き合うのも一つの方法です。そして彼の技法に飽きたら、又別の男と奔放に貴女の性を満たす相手を探すのも生き方です。でも、何処まで行ったら満足できるかは分りませんね?

まだ、ご主人と一緒に未知の世界を探求したほうが「安全な解決策」なのかも知れません、ね。
    • 0

駄目ですね。

旦那さんに優しさが感じられないから、浮気をするって なんだか、短絡的ですね。
その相手の既婚者も変ですね、既婚者が既婚者に付き合いを申し込むなんて。             あなたは自分の性格を分かってるんじゃないですか
そういう人は不倫なんて向いてませんね。
きっと深みにはまったら旦那さんにすぐにバレテしまうタイプですよ。
きっと、思い込んで家庭は二の次になって、旦那さんお子さんをないがしろにすると思います。
ばれたら相手の奥さんからだって慰謝料請求されますよ。思いとどまって もう少し 旦那さんと歩みよる努力をした方がいいですよ。
不倫は相手の家族、自分の家族を巻き込んでみんなを不幸にします。その男性だって 家庭では いい旦那さんじゃないかも知れないじゃないですか。
外で優しい顔してるだけなんですよ。
そんな 男にうつつを抜かしてるなんて、お子さんがかわいそうですね。
    • 0

子供さんが大切なら、当然止めたほうが良いですね。

母親が不倫していたと知ったら、お子さんはどう思いますか?

また、ご主人に「優しさが感じられない」とのことですが、具体的には何かひどい仕打ちを受けているのですか? 浮気でもされたのでしょうか?暴力でも受けたのでしょうか? もしそうだとしても離婚してけじめをつけてから次の恋愛に進むのが当然ですけどね。

質問者様が主婦なのかどうかは知りませんが、家族のために働いて、ちゃんと給料を入れてくれているのであれば、それだって「優しさ」ですよ。
    • 0