プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フルーツポンチを作るとき、いつもはサイダーを使うのですが今回は息子のお友達が炭酸飲料がダメで困っています。皆さんはどうやって作っていらっしゃいますか?美味しいフルーツポンチの作り方を是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろとあるものですね。紅茶が大好きなので紅茶味のフルーツポンチも試してみます。沢山のレシピ、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 22:10

#2の回答に追加です。


以前、お祭りでフルーツポンチを作った事があるのですが、使って良い缶詰の漬け汁は
・桃
・パイナップル
だけです。みかんの漬け汁は美味しくないです。

私は、漬け汁+サイダーで作ったのですが、
レモンサイダーや梅サイダーを使った方が美味しかったです。
だから、炭酸飲料を使わない場合でも、レモンなど、酸味を加えてみてはいかがでしょう・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もありがとうございます。漬け汁ってどの分を使ったら美味しいの???と疑問だったので、アドバイス頂けてとてもうれしかったです。我が家は私も子供もサイダー大好きなので、今度レモンサイダーで作ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 22:14

私も炭酸が苦手なんです!


なので、母は缶詰の汁を使っていましたが…これって手抜き?でも、とっても美味しかった覚えがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!