プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3か月の子どもの抱っこにベビービョルンのベビーキャリアアクティブを購入しました。
装着してみたところかなりの密着感です。どことなしか子どもが苦しそうなので自分のお腹をへこませたり背中を丸めてみたり。
すると今度は私の背中がはってしまったりします。
このようなものなのでしょうか?
ここまでピタッと抱っこしないのでお互い慣れていないだけでしょうか?
また使用時のコツのようなものがありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

アクティブではないほうのベビーキャリアを使っていた者です。


読んでいて当時を思い出しました。そう言えばそんなこと考えていたなって。
私も背中を丸めて多分不自然な体勢で歩いていたと思います。
家に帰ってきて子供を下ろすと、心なしか息遣いが荒いような気がして心配だったり、その頃子供が便秘がちだったのも抱っこ紐のせいかなって勘ぐったり。

でも結論を申し上げますとだんだん慣れると思います。私はそうでした。
3ヶ月ってまだ腰も据わっていなくてふにゃふにゃなんで、なんかしっくりきていないのが大きな理由だと思います。
多分あと2ヶ月もして腰や背中がしゃっきりすると不安はどんどんなくなると思います。まあ抱っこ紐はどんどんきつくなるんですが。

家に帰ってきておろしたときぐったりしたり硬直したりしなければ気にしなくて大丈夫だと思います。
ちなみにうちの場合は降ろすとよくもっと抱いていてよーと泣いていたのできっと大丈夫だなって考えるようにしてました。

コツは特に思いつかないのですが、歩きながらいろいろ話しかけてとりあえず密着の時間を楽しんでいたと思います。
ぜんぜん答えになっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

昨日なんとかまわりのベルトを調節して少し外を歩いてみました。
とても疲れました。
子どももなんだか不機嫌だし。
でもおっしゃるとおりまだ首もしっかりすわっておらず、腰ももちろんふにゃふにゃなので、その状態を縦抱っこなのでしっくりきませんよね。

評判の良い抱っこひもなので、うちのはそれに外れてるのねとがっかりしていましたが、月齢が進むにつれしっくりくるとのことで安心いたしました。
少しずつ慣らしていこうと思います。

先輩ママさんのお話はとても心強いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!