アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、この掲示板でお世話になっています。

内祝に、京都のお菓子を送りたいと考えています。予算は1500円くらいと、2500円くらいです。
金平糖がよかったのですが、問い合わせたところ、1ヶ月以上かかるとの事だったので泣く泣く諦めました。
京都のお菓子で(出来れば老舗)出産の内祝いっぽいものありませんか?
カラフルなもの(羊羹とかではなくて、飴とか・・・)がいいので(干菓子は好みがあるので避けたいです)どなたか、「これは美味しかった!」と思う京都のお菓子があれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは



一番のお勧めは
京のよすがですが(四畳半)干菓子っぽいですし・・予算が少しオ-バ-ですので。
http://www.geocities.jp/kyo_gasi/yojouhan/yojouh …

祇園ちご餅はどうですか?
http://www.wakasaya.jp/shohin/index.htm

有平糖などは色が綺麗ですが
干菓子の部類になるのかな?
http://www.kanshundo.co.jp/sweet/dry/higashi_08. …
(お茶碗の菓器で有名です)

こんなものも
http://www.shichikuan.com/item/ariheitou.html

夏柑糖にはちょっと早いですし
http://www.geocities.jp/kyo_gasi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん、URLを記載していただき、ありがとうございます!どれも美味しそうですね!
主人に早速相談してみます!

お礼日時:2006/03/06 08:47

こんにちは、



京都のお菓子といえば阿闍梨餅が大好きですが、
五色豆とか昔食べておいしかったように思います。
一応参考URL貼っておきます。
他にもいろいろ店舗があるようなのでよかったら調べてみてください。

参考URL:http://www.kyoto-wel.com/shop/S81111/ichiran.htm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
五色豆!実は迷っていたんです。食べたことがなくて・・・。でもカラフルだし内祝いにいいかなぁ。と思っていました。
主人に、早速相談してみます!

お礼日時:2006/03/06 08:45

中身の見た目がカラフルという訳ではないのですが、安産の神様わら神社近くの笹屋守栄のうぶ餅はいかがでしょうか。



甘酒風味のお餅にきな粉をまぶした和菓子で、うぶ着をデザインしたかわいらしい包装がなされていて、出産内祝にいいのではと思いまして。素朴だけど中がとろっとやわらかくて美味です。
京ブランド食品なるものにも認定されているようです。

お店のURLを張り付けておきます。御参考までに。
何しろ京都の和菓子の数は半端じゃありませんからね。

参考URL:http://www.sasayamorie.com/ubu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こんな和菓子があるとは知りませんでした。美味しそうですね!
主人と相談してみます。それにしても、ホント、京都の和菓子の数は半端じゃないですね・・・

お礼日時:2006/03/06 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!