プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問で申し訳ありませんが
特別美人でもない人に「美人ですねー」って言いますか?

うぬぼれではありませんが
私はよく「美人ですね」って言われます。
初対面の方には8,9割言われます。
でもモテマセン。本っ当にもてません。
もてない理由は性格ではないと思います。
今、彼もいますし、友達もそれなりにいます。
彼氏がいないとき「彼氏いない」といっても
あまり信じてもらえなかったり「理想が高すぎるんだよーー」って言われてしまいました。
1度くらいはもててみたいなーと正直思っています。
これだけもてないのだからやはり普段「美人ですねー」って言われるのは嘘なのでしょうか?

A 回答 (6件)

質問者様は「美人ですねー」とよく言われるなら


本当に美人だと思います。
美人でない人にそのような表現はしません。
「かわいいね。」とかそういう表現を使うと思います。

美人だと
モテまくっていてライバルが多いだろうから
自分では太刀打ちできないなぁとか思ってしまいます。

そういうことだと思いますよ。
    • good
    • 0

まず、美人でもない人に美人ですね~とは言わないです。


やはり美人だと思うからそう言われるんだと思いますよ。
私も、美人の友達には何度も言うし、そうでない友達には口が裂けても言わないです。
まあ、ブスな人にブスですね~とも言わないですけど(笑)

ただ、モテない理由として
美人にフリーの期間はないだろう
美人と付き合うと緊張するような
美人って結構性格悪いんじゃないか
という、勝手な周囲の偏見があるだけだと思います。

今、彼氏さんもいらっしゃるんですから深く考えることないですよ。
一度も付き合った事のない人だっていっぱいいるんだし。
    • good
    • 0

美人だけど好かれない人っていますよ。


私は稲森いずみさんみたいな美人に出会ったら必ず美人ですね!!
ってびっくりした事伝えますが、稲森さん顔タイプな方って、顔?眼?に色香がないんで、モテないと思います。南野さん顔も綺麗ですが、声質?声色?で損してるし。参考まで。
ぽっちゃりしてて体型や下まぶたに色香がある人とか、小さくてかわいい体型な方が、一番男が途切れなくないですか?
    • good
    • 0

嘘ではないと思いますよ。

一般的な価値観で判断すると美人の部類に入るのでは。

女性から見て、かっこいいと思う男性に対して、「どうせ、自分なんかが告白しても無理」と諦めている部分があったりしますよね。それと同じだと思います。
    • good
    • 0

 姫野カオルコの『整形美女』という小説を読んでみて下さい。

美人とモテるの違いが如実に書いてあります。
    • good
    • 0

私も男前とかかっこいいだとかは言われますがモテた記憶がありません。


だからと言う訳ではないんですが、あなたをパッと見て「自分じゃぁ太刀打ちできない」と男に思わせるほどの美人なんじゃ??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!