アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめてパソコンを購入したのがこの機種で当時パソコンの知識なんてぜんぜんなかったのですが友達が自作機を使っていたのが影響して多少いじってみようと思いCPU(もともと乗っていたのがセレロン500でした。)セレロンの766に交換したところパソコンがまったく動かなくなってしましました。
後で調べてみたところ500の方はPPGAで766の方はFC-PGAだということに気がつき元に戻したのですがやっぱりだめでした。

もうマザーが壊れてしまったんでしょうか。最近何とか復活できないかと考えているんですが・・・
教えてください。
ちなみに電源も入りません。

A 回答 (2件)

はじめに、何を行ったのかの説明から。

メーカー製のPCの場合、BIOSの設定内容をクリアーするのに、ジャンパー説明がない場合がありますので、ボタン電池を抜き、CMOSのクリアーを試みたのです。

返信では、電源は入ると有りますが、此処で判ることは、「電源」までは生きていると言うことです。
CMOSのクリアーで、BIOSが復活すればと思いましたが、だめでしたか。

後は、メーカー修理ですか?
ただ、いくら位になるのか?
新品のベアボーンを使えば、部品の流用などで、50000円くらいで1GHオーバーのマシンが作れてしまうので・・・。

すみません、お力になれなくて。

この回答への補足

たびたび、ありがとうございます。
弟に聞いたところCMOSのクリアをするには電池をと取ってから30分くらいは放置しておかなけれっばいけないって言われました。
実行したときははずしてすぐに付けてしまったんで今度は十分に時間を置いてやってみます。また、結果を報告します。

• 0

いちばん簡単なところから。

マザーボード上の、丸く小さな電池を取り外して、
再度同じようにはめ込んでみててください。
それでBIOSが起動するようなら、何とかなります。

ところで、コンパックのBIOS起動方法は、電源投入後F10を押すことで起動できます。

もしだめでしたら、他の方法を。

この回答への補足

わざわざありがとうございます。早速やってみましたが電源は入るのですがBIOSが立ち上がりません。他になにかいい方法があったら教えてください。
やっぱりだめなんでしょうか?

• 0